One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

国内初ペットがコロナウイルスに感染❗️

2020-08-06 08:30:00 | 日記
おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした
 
皆さんもご存知だと思いますが…
国内で初めてペットの感染が確認されました。

ペットの保険会社
「アニコムホールディングス」は、
新型コロナウイルスに感染した飼い主から
無料でペットを預かるサービスを行っている
そうですが、7月下旬に、2つの世帯から
それぞれ犬を1匹ずつ預かり、
PCR検査を複数回行ったところ、
2匹とも陽性反応が出たといいます。
 
いずれも健康状態に問題はありませんでした。
国内でペットの感染が確認されるのは、今回が初めて。

「アニコムホールディングス」では、
感染した飼い主から、これまでに犬、猫、
ウサギ、あわせて42匹を預かっているが、
この2匹以外に感染例はないということです。
 
飼い主からペット感染は…

猫ちゃんは特に注意が必要ですね。
詳しくは…


厚生労働省のホームページ
参考にしてみて下さい。
 
問5の狂犬病ワクチン❗️
我が家も初めて受けました。

 
ペットのPCR検査について…



このようになってます。

大切な家族であるペット…
動物の為にも飼い主さんやご家族が
感染しないように…
是非参考にして下さい。
 
今日のレオ

甘えん坊です。 
 
今日も1日みなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。