One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

キラキラした目が眩しい‼️前を進む姿‼️成長した娘に感動❤️

2018-08-04 23:50:24 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日は午後から
娘の行きたい大学のオープンキャンパスに
行ってきました。

去年も同じ学校のオープンキャンパスに
行ったのですが…
去年はやりたい事、行きたい学部が
見つかっていませんでした。
けれども…
今年は心理学について学びたい‼️
という娘の目標がが出来ていたので
その学部の説明を聞きにいきました。

心理学は脳科学との結びつきが
とても必要だと思っています。
娘が受けた体験授業は
まさしくそのような内容でした。
講座を終えて出てきてからの娘は
合宿後もあってとても疲れていました。
そして…
“難しかった~”と一言…
本当に心理学でいいのか?不安顔でした
けれどもその後に…
現役心理学を専攻している先輩たちのお話を聞いて
笑顔に変わりました。

引っ込み思案の娘…
いつもは恥ずかしくて全く話をしようとしない娘が
今回は自分から質問して…
あ~この学校に入りたいんだな~
とすごくうれしく思いました。

これからまたいろいろな大学の心理学を
見に行く予定ですが…

今日、学んだことから
娘の中でも変化が…
いろいろな心理学を学べて
その中から自分のやりたい心理学を選んで
学んでいって欲しいです。

なぜ心理学を学ぼうと思ったの?
そんな質問に娘は…
“困っている人、子供を私が出来る事で
少しでも助けられた… ”
その気持ちを私も娘も
大切にしていこうと思いました


オープンキャンパスでは
受験生、大学生のキラキラした目が
印象的でした‼️
がむしゃらに自分の道を探して
前に進もうとしている姿…
すごく羨ましくも思い、
嬉しくも思いました



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日は…子供たちのリクエストで…







大トロ祭り
安くて、美味しかったです

明日は1年ぶりにシンガポール時代の
真友が一時帰国しているので仲間で集まります‼️
楽しみです

皆さんも幸せな1日をお過ごし下さい

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。