FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

支配搾取コントロールされてる感覚を感じれば・・・

2023-06-01 16:32:58 | 日記
いま

自分の人生が

楽しくない

辛い

苦しい

しんどい

って思う人は

支配コントロール搾取

されてるパーセンテージが高いから

そしてその事に自分で氣付いてない

もしくは慣れてしまっているのか

もしくは見て見ぬフリをして

氣付いてないフリをしてるのか

いずれだと俺は思う

人間の悩みは

大きく分けて3つ

お金

人間関係

健康

でもこの3つの悩みの

根本的なところは

何処からきてるのか??

って言えばさ

支配コントロール搾取

されてるところからきてる

ようはストレス

支配コントロール搾取されるのってさ

1番ストレスがかかるのよ

いま楽しくない

辛い、しんどい、キツイ

人は支配されてるパーセンテージが高いと言ったが

言い方を変えればさ

自分を誰かに何かに支配されてる数が多い

とも言える

それが会社なのかもしれない

それが上司になのかもしれない

それが親なのかもしれない

それが子供なのかもしれない

それがPTAなのかもしれない

それが自治会町内会なのかもしれない

他にも沢山あるが

まずはいまの自分の

近くにある身近な人

身近な環境で

何かしんどいな

辛いな

キツイな

って感じたら

それは支配コントロール搾取

されてる大きな証拠

これを感じたら

その人場所からはオサラバ出来るのだ

オサラバ出来ないのは

氣付いてないか

見て見ぬフリをして

氣付かないフリをしてる

いずれのどれかだ

氣付いてしまったら

オサラバ離れるためには

行動しなあかんからね

面倒くさいのよ

引っ越しするのと同じ

荷物まとめて

引っ越し屋さんに電話して

新しい家を探して

めちゃめちゃダルイ

しんどい、面倒くさい

でもそれを面倒くさがって

同じ場所に留まり続けると

現実は何も変わらない

変わるわけない

俺も過去

いくつもの会社を転々としたが

その度にこの感覚を感じたから

転々とし

いまはフリーだ

いまは個人事業主だ

この支配されてる

コントロールされてる

搾取されてる

って感覚を感じる

氣付く

見て見ぬフリをしない

めちゃめちゃ大事だ

何処かを怪我してたらさ

見て見ぬフリはせんだろ??

治療静養するだろ??

じゃなきゃ治らない

でもこれやらずに

まだ動き続ける人

めちゃめちゃ多い

そんな事を続ければ

いずれ動けなくなる

体を脱ぐ事になる

お金

人間関係

健康

全てこれが原因

感じる

氣付く

ためには最近もよく言ってるが

ゆとりを余裕を持つ時間を多く持つ事だ

じゃないと自分が

何を感じ

何を思ってるのか

解らない

解ってるつもりになって

解ってない人の方がめちゃめちゃ多い

自分自身の事なのにな

自分自身の事が

自分自身が解る

これが真の自立だと俺は思う

ではまた!!








楽に楽しく豊かに自由になる人生

ご氣元さんになる人生の思考を教えてる

ご氣元コーチングやってます!!



料金
通常コーチング
60分10000円


月に2回コーチング
60分×2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コーチング
60分×4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコーチング
60分×8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコーチング
60分×12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!



時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


持ち物
メモ用紙、ペン


場所
関西圏内のお茶が出来る場所


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com





最新の画像もっと見る

コメントを投稿