FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

バタフライの呼吸、無理に低くしなくても・・・

2023-06-02 17:52:25 | 日記
これは今日の

自分の水泳の練習で氣付いた事

バタフライの呼吸時

いままでは無理して

低く低くって意識してたが

無理して低くしなくても

自然に低くなる方法がある

と思った感じた氣付いた

やはり無理するとさ

体に負担がかかる

どうにか自然にナチュラルに

そうなる方法はないか??

これも楽に速く泳ぐ上では

大事な思考だと俺は思う

これはこの前に書いた

バタフライの記事にも少し被るが

やはりポイントは

第1キックの打ち方と

そのときの姿勢だな

第1キックは基本的には

お尻を上げるキックなんて言われてるが

これはさ何も意味なくお尻を上げる訳ではない

お尻を上げる事で

体を上半身を前斜め下方向にするのが目的

そうする事で足下半身がどうなるかは前回書いた

今日氣付いた事は

この手が水の中に入って入水し

第1キックを打って

体をある程度

下に潜らせると

呼吸するとき

自然に水面で低い位置で呼吸出来る

と俺は思う

手を水の中に入水して

下に潜り過ぎると

顔は上がらず空氣は吸えない

逆に下に全然潜らないで

呼吸しようとすると

顔が上に上がり過ぎて

体が立って

足下半身の抵抗になる

呼吸するとき

無理して低く呼吸する方法もあるが

これには体幹

腹筋背筋の強力な筋肉がいると俺は思う

呼吸で無理して低くする事で

腰を痛めるパターンもあると俺は思う

やはり無理なく

自然にナチュラルに

最近俺が水の中でも意識してる事です

以上今日の練習で思った事

バタフライについて思う事でした

ではまた!!






笑いの絶えない

楽で楽しく速く上達する

水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスン

やってます!!


料金
通常コース
60分10000円


月に2回コース
60分✕2回分18000円
通常コースよりも2000円もお得!!


月に4回コース
60分✕4回分32000円
通常コースよりも8000円もお得!!


プレミアムコース
60分✕8回分56000円
通常コースよりも24000円もお得!!


超プレミアムコース
60分✕12回分72000円
通常コースよりも48000円もお得!!


時間
火水木金 19時〜22時
土日 9時〜22時


練習場所
関西圏内の公共のプール


持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水またはスポーツ飲料


連絡先
takuikazutoyo@gmail.com











最新の画像もっと見る

コメントを投稿