FOREVERSWIM/柏木一豊

自分が日々の中で感じた事をブログにしてます!!

力を抜く事

2024-06-28 08:35:59 | 日記
力を抜く事って大事だなと

水泳する上でも

日常生活する上においても

他のスポーツでも同じだと思うし

他の事でも同じと俺は思う

これは今日のYouTubeにてアップする予定だが

日本人はこの頑張る

力を入れて頑張り続けれさえすれば

何とかなるって思考の刷り込みがデカイ

これがスポーツの現場にも

体の動きにも反映投影されちまってる

場面をいままでよく見てきた

力を入れる事が当たり前

頑張り続けるのが当たり前って人達には

信じられない話だが

書いてて思い出したけど

水泳の話になるが

手の水の外の動き

リカバリーと言うが

ここでは力を出来るだけ抜く

これが常識であり基礎基本だが

俺は昔この事を知らなかった

聴いたとき

はぁ??

嘘だろ??

嘘つくなよ??

そんな感じだった

いまではリカバリーで力を抜けるようになったが

当時は中々出来なかった事をいまでも覚えてる

力む

力が入り過ぎてしまう

脱力が出来ない

ボォ〜っと出来ない

ダラダラ出来ない

フニャフニャ出来ない

のは癖なのだ

その時間がいままで生きてきた時間の中で

単に短いだけの話

ならどうしたらいいか??

その時間を少しずつ少しずつ増やせばいいだけの話

上手くやってる人

上手く行ってる人

ってさどの業界でも

力の抜き方が

脱力が上手名人だと俺は思う

是非日常生活の中にも

スポーツの中にも

取り入れてみてくれ!!

必ず変化を体感するはずだから

ではまた!!




あと自分自身で感じて考えて
自分自身で練習して
自分自身で答えを出し
自分自身だけで上達出来るようになり
水泳が大好きになる
水泳の個人レッスン、水泳のプライベートレッスンやってます!!


料金
60分10000円+施設利用料+交通費


時間
土日 9時〜15時


練習場所
大阪府北部、京都府南部、兵庫県南部

持ち物
水着、水泳キャップ、ゴーグル、タオル、水



連絡先
takuikazutoyo@gmail.com












あとサバイバルライフコーチングやってます!!
いまの社会ピラミッド社会は超過酷な社会
その社会からそっと離れて抜け出すにも
その前にくたばってしまえば
いまの社会ピラミッド社会なら抜け出すもない
だからそのサバイバル術を教えるのが
サバイバルライフコーチングです!!



料金
60分10000円


場所
大阪上新庄ガスト


時間
火水木金 7時〜9時 

連絡先はこちらまで!!
takuikazutoyo@gmail.com



























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿