気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

片月見にならないように。

2020-10-29 | 日記



トーン トーン トッテッタ っと夜空見上げた 

中秋の名月 十五夜

今月初めの事でした、月のおわりにふりかえり 今夜は 後の名月

名月は両方見ておくことが肝心。縁起がよいのです。 との事です

『十三夜の夜に曇りなし』 予報は晴れ 降水確率0%

縁起がよいっと 言うのなら 夜空見上げて 梃子でも動かず眺めよう

「月に向かって手を伸ばせ、たとえ手が届かなくても」





今朝も早くに家をでて 出勤まえに一仕事
道路はなんだか空いていて 快調に走る 大都会
とっとこゆで太郎 開店七時に一等賞で 朝ごはん
焼き鯵ごはん 蕎麦は温 揚げ玉サービス 11時まで
なにしろ一番 いちばん湯釜に蕎麦いれて 最初の一杯 俺の物
柚子粉 揚げ玉 七味を振って 懐マイ箸 両手に添えて 頂きます。
腹拵えたら車に戻り 浅草通り 隅田川 朝日にまぶしい うんこビル
江戸通り ぶつかった靖国通りを右に折れ
E電 高架をくぐって 九段にむかってアクセル踏んで
左に武道館 右に靖国 日の丸の旗が青空揺らし
どん突き 市ヶ谷 右に左に 四谷交差点 右に折れ
御苑トンネルくぐって 見上げた京王ビル
Forever 21 看板無くなり 内装工事の真っ最中
新宿駅 バスタ新宿 甲州街道 異常なし 指差し確認
とんがり頭の三兄弟は パークタワーのノッポビル
その向こうの ノッポさんは 初台オペラシティ
こんがらがってる西新宿ジャンクション くぐり抜け
玉川上水旧水路緑道 手前の公園 路肩に車が休憩中
公衆トイレの おしっこ公園 きょうは大丈夫っと止まらず進み
環七 環八 つっこして 烏山の交差点 やっぱり右に細道抜けて
やっと到着 シャッター開けて 勝手知ったる人の倉庫
片付けながら 荷物を運び おつかれさんっと 独り言
来た道戻るの大嫌い しかしお仕事 すきだ嫌いだ言うじゃ無し
会社の定時に出勤成功
ここまで来るのに 草臥れた

さぁ 本日の業務がはじまる

だけど ホントは 草臥れた

のこる労働時間は八時間 

そっから先はサービス残業


全集中!!!  社畜の呼吸
壱の型  奉公滅私

早出勤務 定時労働 サービス残業

“俺は おれの責務を全うする”  理不尽

・・・ よもや よもやだ














   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戌の刻お疲れ帰り道の天体観測 | トップ | Yeah!!! Happy... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事