気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

たぶん今が時代の編集点真っ只中で "よい事リスト"

2020-04-30 | よい事リスト








2011年3月11日にも思ったことです、きっと ここが時代の分け目 境目 

それ以前 ~  311  ~ それ以後

そして 真っ只中の 新型コロナ 世界同時パンデミック

日常を 日常だったっと認識し あたりまえ を なんだかとっても羨む時

ライブではしゃいで ロックンロール 知らない仲間っと一体感

涙 笑い 大スクリーンで 共感しての 映画鑑賞

季節 季節の花眺め 祭りにイベント お花見 旅行

何気ない 毎日が とっても素敵なんだっと 再確認

意識の改革 時代にアジテーション

働き方や 学校 通勤の満員電車

いまが チャンスっと 意識改革

そんな時代の さかい目 切れ目

テレワークに Zoom飲み オンラインで出来る事

いま やらなくちゃ ならない事

振り返った時に 思う事

まんざらじゃ なかったねっ と 笑いたい。

満更でもない 時代にしたい。


〇 四月馬鹿と万愚節 それどころじゃない 四月のはじまり 売上気にする空気じゃない 新年度

〇 春眠暁 寝坊の嫁を はげまし なだめる日常・・・   (只今休業自宅待機)

〇 『不要不急』出掛けるな こっそり図書館 借りに行き 無人の公園 おおはしゃぎ  (図書館休館中)

〇 『新型コロナウイルス緊急事態宣言』 そうか この日だ・・・

〇 なに? 図書館も休業要請!!! 仕事おわって 急いで駆け込む 図書館で今月最後の返却貸し出し

〇 わがまま 気儘な 俺だけど  " エガ " の言う事 ちゃんと聴く

〇 そりゃそうだ 思っていたけど ショックです、 「VIVA LA ROCK」 中止決定

〇 外出自粛の世の中で 避難勧告 これ如何に・・・

〇 一律十万現金支給、国内感染者1万人超。 ぜんぶ漢字の 大盤振る舞い

〇 自宅待機の嫁が言う " 許されるなら働きたい "   自宅待機の娘が言う  " 10万まだか? "

〇 ポストをあけたら贈り物 素敵な 彼から思いやり  『汚れ見つかり未配布分回収中』

〇 本日より 『 いのちを守る STAY HOME週間 』  5月6日まで 黄金週間外出禁止

〇 " 感謝と敬意のライトアップ "  感謝と敬意を つたえたい

〇 『緊急開催! チンアナゴ顔見せ祭り』 助けて!! チンアナゴが人の存在を忘れそう  くれぐれもチンコ ではありません。



最新感染動向
都内陽性患者数 4106人 (4/29 累計値)
国内感染者 1万4119人 (横浜クルーズ船を除く)

まだまだ 真っ只中 

何気ない 日々に感謝ができたなら  日々是好日













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重いコンダラー、ど根性。一... | トップ | STAY HOME外出自粛に読んだ本 »
最新の画像もっと見る

よい事リスト」カテゴリの最新記事