気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

重いコンダラー、ど根性。一本道を晦日参り

2020-04-30 | 晦日詣
ケンケンッパ っと休み明け

けんっぱ けんっぱっと 晦日のお参り




巣籠もり休日 喰っちゃね生活

『 いのちを守る STAY HOME週間 』

やる事ないから 酒呑んで 無闇矢鱈に惰眠貪り

訳のわからぬ夢をみる・・・

商談あいてが 欽ちゃんで えらい剣幕で怒られて

どうしてそぉ~なるの?  っと商談決裂

重いコンダラー 引き摺って 重労働の帰り道

両手に食い込む コンダラー ふり向くっと 引きずる跡が 道になる








昭和の子供 あるある 勘違い

重いコンダラー  ✕
思い込んだら   ◯

コンダラーは 無いけれど 引きずる闇も無いけれど

月末 晦日 早朝起きて 出勤前の 晦日参り

だらだら休んでいるよりも 仕事をしたい 世代です。






んっ んっ 今朝はなぜか? 神社の扉が閉まってる

本坪鈴 鈴緒が 上にまかれてる?  これも コロナ対策か?

無暗にふれると うつるから?



【リモート参拝】通常参拝停止中の東大寺から国宝・盧舎那仏像(奈良の大仏)生中継
東大寺から疫病退散を祈願。
1200年以上続く法要と、国宝・盧舎那仏像(奈良の大仏)を生中継。



なんだか すごい時代を生きています、それを実感。

もしもし亀よぉ かめさんよぉ っと お話きいてよ 狛犬ならぬ 狛亀よ





奥にいるのは 亀神 800年間見守って 川辺の安全 守り神





なにしろ今は 非常事態の真っただ中 仕事あること感謝して

働ける 健康な身体 感謝して

ぺこりっと こうべを 二回下げ 柏手二回  " 日々の感謝 "  どうぞなにとぞ  仕上げに ぺこり

母から 頼まれた娘の生活 軍資金 万札二枚も 手水舎にて金運UP

" きっと困っているはずだから、孫をおもう 老婆の心 "

そんな様子を ラインで送信



今朝の行 月末晦日のお参り完了




なにとぞ なにとぞ そこんところ なにとぞ宜しく。


 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないで、おもいだしてよ... | トップ | たぶん今が時代の編集点真っ... »
最新の画像もっと見る

晦日詣」カテゴリの最新記事