気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

開け放った窓に 蝉 ファイナル至近距離

2021-08-11 | 日記



今年初の猛暑日 エアコン故障 最高気温35℃

いのちを守る 午後のヒトトキ

いのちの限り 泣く蝉が

窓にぴったし 張り付いた

茹だるような日差しを背にうけ 

年賀のタオルを 真知子巻き 北京ビキニで事務仕事

そんな俺の すぐ後ろ

窓に蝉 たち尽くす 俺ひとり

・・・ かえりたい

蝉ファイナル セミ爆弾 これが最後っと鳴きまくる

我は自他共に認める 虫嫌い いや 虫怖い

・・・ いますぐにでも かえりたい

もう なんも かんも うっちゃって

家に帰って 冷房設定温度23℃

肌寒いくらいに 冷ひっひやに クーラー効かせて

氷点凍結 スーパードライ

呷って こめかみ キーンっとさせたい。

至近距離で鳴いている 蝉がこわくて

自分のデスクに 戻れない

あぁ 夏 真夏 猛暑の中の 三重苦

猛暑 日差し 蝉の声

あと 数時間 

そしたら 夏休み五連休

諸々の事は 休み明け

そうだよ 勿論 先送り

あぁ まだいる蝉よ

たのむ そこからどいてくれ

ムシが苦手な おじさんが

北京ビキニで 涙ぐむ

エアコン壊れて 事務所はサウナ

これぞ2021年の 地獄絵図

そして 明日から五連休

あれも これも 対処するのは休み明け

できなきゃ 来世で 対処します。 




来世は ネコとか よいかもねぇ

日陰のネコに あこがれる






っけ みるより楽じゃ ねぇ~んだよっと猫の声







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろくじ に にじだ 出勤だ!!! | トップ | 盆休初日二回目筋肉注射 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事