気にするな、勘違いだ。

働かざる者 喰う 寝る 遊ぶ

盆休初日二回目筋肉注射

2021-08-12 | おでかけ




一回目は地元の廃校

二回目 川沿い役所の特設会場

これで一先ず ワクチン接種は完了です。






『ファイザー社新型コロナワクチンの接種間隔』
18日以上の間隔を置いて、標準的には20日の間隔を置いて2回接種することとし
1回目接種から20日以上こえた場合はなるべく速やかに2回目接種を行ってください。


2021年7月24日から2021年8月12日までの日数:19日


なんとか 二回目接種できたが これは運がよかった。

優先高齢者接種の場合 一回目接種会場で 次回二回目の予約ができたらしい

一回目接種7月24日 地元廃校にて接種後 そのつもりで 

“二回目接種の予約したいのですが?”

はいっ? 次回はココでは受け付けていないので 御自分で二回目接種予約してください。
との事・・・

世間では ワクチン足りてない、二回目予約取れない などなど噂があり。

さっそく予約サイト 二回目接種みてみれば

空いてる時間は 平日 それも 午前中 しかも 少ない しかもかなり先

平日9時~17時で働いていれば 休みを取ってしか接種できない

しかしワクチン接種のために休みが取れない 中小零細企業の社員

土日or休日 探せばかなり時間がたってしまう、一回目が無駄になる?

大型接種会場は モデルナワクチン、こちとらすでにファイザー接種済。

なんだか やれやれしてしまう、ログアウトしようっともう一度カレンダー見れば。

おっと!!! ひと枠空いてる すかさずクリック12日

誰かが キャンセルした直後 だったのでしょう盆休み初日12日

まぁ 結果オーライですが、取れない方々 イライラすることでしょう。

無駄になるなら はなから打たない

そんな気分になるでしょう。 

さぁ~って 8月12日 11:45 接種完了

くるか? こないか(・・? 副反応

休み初日のワクチン接種二回目終了

大事をとって 予定なしの夏休み

まだまだ続くよ 非常事態 不要不急の外出自粛 






お土産は 冷却タオル 塩飴一つ

副反応は まだこない












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開け放った窓に 蝉 ファイナ... | トップ | きたかぁ?副反応 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事