智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

カラスのカ~~子も 住みにくい世の中(^○^)

2020-01-13 17:59:13 | 日記
うちの前の道路脇に 大きな柿の木が
ある。シブがき隊 違う😉渋柿の木で
近所の方が 串柿をこしらえている。

が٠٠٠おじさん 具合悪いのか?
去年は収穫されてなく 柿は枝も
重いくらいに生り(ナリ)放題や。

野生の知恵ってすごい⤴️⤴️ものやな
みんな渋柿って 知ってるんやな(^.^)。

が~~٠٠٠新年あけました頃から もう⤵️
カ~~カ~~カ~~カ~~ やかましい😭
夜があけて 直ぐくらいからヤカマシイ。


カラスの大群や 見慣れない鳥たち
とっかえひっかえ やって来る来る。

食べ残した柿が 道路に散乱グチャグチャ
なってたり うちの屏の上でも
 食べたのか⁉️。間隔をあけて
 柿半分チョコチョコ置いてきぼり状態 
で やりたい放題なヤツら(笑)たち😔。

熟して美味しくなった渋柿を よく
知ってるんやな(^.^)野生の知恵は
やはりすごいとも 思う。

ネコの🐱おっちゃん(7~8キロくらい★
小肥り(笑))より 大きなカラスが
たくさん 来てた。キャー(*_*)な
毎日や~~。カラスて デカ٠ビックリ👀‼️

近くの山🗻も 車のスクラップ置き場や
住宅地に変わり 山には食べる物が
少なくなったんかな⁉️。

カラスのカ~~子が なんだか
かわいそうにも 
なった😢😢。


☆☆☆朝 7時頃帰る時もある
ネコ🐱のおっちゃんが カラスに
さらわれないか?襲われないか?
心配しています。

同居のイジメ猫にも 意地悪
されっぱなし😭の 気の弱い
おっちゃん🐱
 
(眼の上の毛や 脇腹の毛が
ゴッソリ抜けてたり 痛々しい)

ネコ🐱のおっちゃんが
心配で なりません。

えべっさんも 成人式も
終わり 今年も本格的に
始動ですね。

占い🔮では 節分までが
まだ 去年ですが。
節分過ぎたら 今年は
何か新しい✨🆕✨こと

始めてみようかな٠٠٠😍
☆☆☆