智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

昭和女の小さな一歩

2015-10-16 00:03:42 | 日記
最近 テレビや電車で [それって昭和っぽい] [昭和してる~]と若い女の子が

話してるのを よく聞く。 ん...(>_<)古くさいと言う意味? ならば...

昭和産まれの人間にとって 気持ちいいものではない(苦笑)

大昔の戦争の傷アトを 下向きにコツコツ頑張って頂いた方々の上に成り立つ今日。

[昭和の力]が あってこそ成り立ってる現実を もっとみつめてほしい。もちろん!

[昭和っぽい] を 言ってる若者たちは気楽に 吉本のギャグのように 流行り言葉の

ように つい口から出ているのだろう と思う。そんな言葉でイチイチ あーだの

こーだの書いてるほうが アホ だろうが。ハハハ(^○^)

スイッチ一つで何でもできる 蛇口ひねればお湯が出る。 便利な世の中に 生活にこそ

色んな人の長年の仕事がかかわり 毎日快適に暮らせるのだ。今一度 私たち世代が

伝えないといけないな~。時々 自然が猛威をふるい 一転して最新の生活を持って行って

しまう。電気が止まり 住まいをなくし 水にも困る。そうなってはじめて 普通の生活の

尊さが実感できる今日だ。実感してるからこそ 平成の若者は 安保デモに参加し 被災地

ボランティアに積極的に参加する。その行動力には 頭が下がる。

負けないで‼昭和の私に出来ることから 頑張らなくては。昭和 女の小さな一歩。今から

ここから はじめます。