智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

物事のタイミング☆間の手も耳障りな時&👂️⚡️富士山🗻

2024-07-16 17:25:49 | 日記
昨日のテレビ📺️❇️
Qさま クイズ番組は時々見ている

昨日はなんと3時間(^.^)

私の大好きな名取裕子さんも
頑張ってた🎵

昨日は全国の駅 珍しい駅のランキングが
メインなクイズ
(例えば夏に2日しかしない駅など)

先月か⁉️パパになった方 優勝🏆️で
おめでとう🎉ございます
(石原良純さんもカズレーザーさんもたまには
替わってあげて 優勝お預けで(笑))

優勝された方 お名前存じあげなくすみません
確か奥様は「不思議発見」出てた昆虫博士?

昆虫がいっぱい書いたTシャツ着てた時は
テレビ直視出来なかった(笑)😵

けど いろんな説明がすごく⤴️⤴️
解りやすく面白かった方が奥様
⏳️⏳️⏳️⏳️⏳️
ところで
「あと○問で下3名は脱落?失格です」を
アナウンサーは連呼する
もーしつこいくらい😵私 気になって😥

うるさい😭‼️ほど何度も言う
そない言う必要あるか⁉️ 

下3名さんも 気分がよけい滅入る
集中でけへん
私なら滅入る😜

うるさいなー( ゚ェ゚)言いたい
ルールだと思うけど
間の手入れるなら賢いタイミング良く
(アイノテ)

耳障り良くお願いしたい
アナウンサーならば◈◈◈(^〇^)
🍀🍀🍀🍀🍀

ここ連日

富士山🗻がまだ禁止の時期に
勝手に入山して

遭難したり 迷惑な人間多い

どうしてルール守れない❗️
以前も書いたが☆☆☆

山には山の神様がいます
特に
富士山は霊山かと 私は思う

あなどってはいけない
富士山も どこの山も

入山する時には
「お邪魔します」とか
「入らせていただきます」とか

心で唱え 一礼する

これくらいの気構えなければ
アカン思う

下山したら「無事下山できました ありがとう
ございました」な 一礼な気持ちでないと
アカン思う

散歩やないねん😢
身軽なサンダル◈短パン服装はもってのほか

注意され笑ってた海外の方々 低体温症になり
救助されているのも

テレビ📺️❇️で見ました
🍀🍀🍀🍀🍀
この夏の楽しい思い出 お出掛け

森の中☆神社☆海☆エトセトラ
自然界にお邪魔する時は

自然を汚さない ゴミはゴミ箱か
持ち帰る

そんな当たり前の学習を 丁寧に
学ぶ時間でありますように

そして自然の景色の美しさに触れ
しんどい時は お互いに助け合ったり

学ぶ親子 人間同士で
ありますように

夏休みの良いタイミングに
🍉 ✨🍻🎶乾杯\(^^)/






明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)