智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

とりあえず第5段「新・四字熟語」(^-^)v

2015-10-15 01:41:17 | 日記
「野 菜 万 歳」
半年に一度 地元で採れる野菜ばかり売っている お店に行く。通路は通れない

くらいの人の波。安さと新鮮さに みんな目がランラン楽しそう!
や さい ばん ざい
「上 手 進 行」

朝 牛乳をとりに出たら 歯みがきしながら 犬の散歩してる人を発見!

あ~考えたな~(^-^)
じょうず しんこう

「焼 香 三 本」
お葬式の作法を テレビで見た。お焼香する時は指三本が正しいとか。

指二本でしていたわ。気をつけよう。
しょ こう さん ぼん


*バスに乗ると おば様たちのおしゃべり賑やか‼ 防虫剤のにおいプンプン(笑)
季節の変わり目やな~