智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

中居正広キンスマTV「ヘルムートさんと 一緒に泣いてます」

2019-11-02 14:42:08 | 日記
号泣する  ヘルムートさんと 
号泣した。

茨城県常陸大宮市٠٠٠家も店も全壊。
時間をかけて 心込めて慈しんだ
手作りの椅子やテーブル 食器や
奥様経営の美容室 ✂️美容器材。

その他生活用品 衣服すべて
泥水に沈んでしまった。
ブヨブヨになった 天井を突き刺すと
溜まった泥水が 蛇口のように溢れでた。

台風19号٠٠٠
並々溢れた 泥水にのみこまれた
我が家を前にして(番組ディレクター
渡辺ヘルムート直道さん)ヘルムートさんは
座り込み 号泣した。
私も母も 号泣した。

中居正広さんのテレビ「キンスマ」
を見てビックリと 悲しみに暮れる。

ニュースでは観ているが 知ってる人
(番組をいつも観て コチラガ勝手に
ヘルムートさんを知ってる(笑))
がこんなに酷い被害に合うと 悲しみも
一段と 身につまされる。

自分の身にも いつ起こるかわからない
現実٠٠٠決して他人事ではない。

泣きながら立ちすくむ ヘルムート
さんの背中を抱いて ただただ
一緒に泣いている٠٠٠ 想像の世界😔。

今は掛ける言葉も見つからない。
「頑張って❗」なんて無責任には
言えない。ただ一緒に泣こう

せめて 命があったのだから
命が残ったのだから
せめて 支えてくれる
奥様が側に居るのたから
ヘルムートさん٠٠٠。

☆☆☆今年はクリスマス飾り
します。世界が平和で どうか
何処にも災害が 舞い降りない
ように。深く深く祈って。

ここからボヤキ(笑)ます😔。
「アホな教師同士イジメなど 
しているヒマがあるなら
もっと人に教える立場の勉強を
1から やってほしいもんや❗
こんな大変な時代に 何を
やっとる もっと真剣に生きろ」
こんな先生に 教壇に立たれる
生徒(日本の宝🍀子供たちは)
最悪😞⤵️⤵️ や。☆☆☆