智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

思い出にふけて(´- `*)

2024-06-13 14:47:56 | 日記
家の電話📞は いつも
留守電にしている

父の名前でまだ電話帳に
載せているので

いろんな業者から電話あります😨
なので留守番電話

ちょっと前までは 布団仕立て直し
今は 買い取りする物ありませんか?が多い

母が居る時に 電話帳から削除して
もらおうか?言うたが

大昔の知り合いが電話くれる時に
困る と言い そのままです

いきなり 録音テープ流す業者も
(アンケートにお答えください◈◈◈と )
居たり ビックリする
☆☆☆☆☆
最近は IKKOさんの大吉~がよく
テレビでも宣伝してて
(大吉さんのテレアポは ないですさすがに(笑))

うちのご近所のスーパー入り口にも
毎日 IKKOさんの大吉~の声が響いてます😄
(ikkoフアンには 元気出る声です😄)

母の物で 処分が出来ないのが着物で😵
洋服や肌着は ポンポン一応
片づけ終わりましたが
(サイズ直しして私が家で着たり)

問題は着物👘

着物はもったいないけど 置いてても
着ないし

器用な人なら 洋服にしたり
カバンにしたり するでしょうね

私自身の着物も まだ袖を通してない
物もあり もったいない現実です😢

上手く着こなす方なら ランチや
お出掛けに 着て出掛けるのに◈◈◈(´- `*)

上手く使いこなせる私に
なれますように
☆☆☆☆☆

いつも質素倹約で 唯一の楽しみが着物だった母
私たち姉妹の嫁入り支度に

京都の着物やさんに行ってた頃
一番楽しそうやったな~~母の笑顔(^〇^)

思い出にふけて
一日☆☆☆


明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)