智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

夏の思い出と 厳しい夏をエイエイオー🙋

2024-06-14 10:44:59 | 日記
ここ何年か? スイカはまるごと
買わなくなった

スイカが大好物の父でした

夏になれば大きなスイカ買い 井戸で
冷やしたり

小さいのなら箱買いし ご近所の
いとこの子供にあげていた

縁側に座り スイカ食べて種を飛ばし
姉はカリカリ 種を食べていたな😵

不思議でした スイカ🍉のツルが鼻から
出てきたりして🎵などと

お昼寝している 姉の顔を見て
よく 想像してたなー(^.^)ハハハ
🍀🍀🍀

最近は ブロックに切ってくれたスイカ
398円くらいの買います

甘くて美味しい👍️
夏はやはり スイカ🍉ですね

健康番組でも 夏の水分補給にスイカは
良いとか 腎臓か?⤴️にも良いから

利尿作用あるとか

昔の暑さと 今の暑さは全然違うから
縁側に座り食べれないけど

猛暑の合間の 和む時間ですね

暑い暑いばかり言うててもアカンから
涼しく過ごせる工夫

しっかりご飯も食べて

もちろんエアコンにも しっかり頼り
そのぶん ほかの所節約して

楽しく乗りきろう 



明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)

今週もお疲れさまでした

世の中は 楽しみな年金日です🙆
駅前は 買い物の人で

賑やかでしょうね~(^〇^)

ささやかな 国民の楽しみです
もうこれ以上 値上げしないで!

日常品には消費税つけず
高価な物にだけ つければ良いのにな~