智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

物にも愛です🙆

2024-05-30 13:57:02 | 日記
キャリーケースは 今や旅行には
なくてはならない物

人間を助けてくれる 旅の相棒
かと思う

イヤイヤ私は手提げバッグ👜が良い👍️
言う方は まだまだ足腰丈夫なのでしょう

私は 旅行から帰って来ると直ぐ
もう一番にキャリーケースの中を空にします

とりあえず 重い衣類を出してキャリーケースに
大きく深呼吸(笑)😄してもらいます

汚れた物 もしか雨に濡れた物や 直ぐ洗いたいのも
あるが 長い道中キャリーケースもしんどい
思う

少しでも早く 身軽(笑)にしてあげたい
風を通して 休んでほしいのです

そして 出発する時も出掛ける前日まで
持ち物揃え 出掛ける前日の夜か

夕方 キャリーケースに積めます
これも早くから 荷物入れ

重たい目させないためでしょうか

物にも命はあります
「愛車」と 言うように

愛を込めて扱えば 長年使用
させてもらえる と私は思います

余談ですが
物にも命があると思う人間は

公共のものも自然に大切に
扱えています

例えば
ゴミはゴミ箱に
飲んだ空き缶は 缶の捨てる所に

パーキングエリアのトイレも
綺麗に使ったり

カランカラン カランカラン
いったいどんな大きなお尻?⤴️

思うほど トイレペーパーも
無駄に使わない思う

パチンコ 出ないからってガンガン
叩かない(^.^) 出ない時は時の運よ~

そんなに叩いたら機械が痛い😭💔
叩けば叩くほど 

パチンコの神様に嫌われる~😜
🍀🍀🍀🍀🍀

テレビ番組では 台所の便利グッズを
よく紹介してますね

「道具は一生もの だから良い物を
買いなさい」と 母がよく言うてた

高いから良いではなく 自分に使い勝手が良い
道具にも 色々助けられますね
(まーある程度 高いのは良い品だけど😥)

安いからと ごちゃごちゃ道具増やすより
万能な道具 何点かを

大切に使ってます

物にも愛( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
が大切ですねぇ



明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)