智(さと)うららです。自分流の~~一人言

日記もどきなエッセイです。

雨上がりの深緑( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2024-06-02 14:28:10 | 日記
先週 金曜日から一泊で
京都でした

例のごとく(笑)(^.^)
姉と 珍道中です

今回は どうしても天井の龍に
会いたくて 

金曜日は雨の中でしたが 大覚寺の
大沢池の周りグルグル

池の真ん中から 大きな怪獣やカッパが
出て来そうな( ゚ェ゚)

想像巡らせ歩く🚶ハハハ

大きな鯉さん 次々土手に寄って来て
ワー(^○^)おいでおいでと声掛けた
(ご飯はあげれないけど◈◈◈ゴメン🙏💦💦)

大覚寺の中庭眺め ゆっくり座る
雨に洗われた木々が 身体中癒してくれる

視力もよみがえる思い💓
自然の風に吹かれ気持ち良い

あー(´- `*)
ここに私は生きて居るんやな~~
生かせてもらって居るんやな~と

しみじみ思う

翌日 雨も上がり天井の龍が居る
天龍寺にイザイザ

「よく 来たな😄」そう
龍が微笑んでくれてる 気がした

田舎のおじいちゃんに👴久しぶり
会ったような 優しい目でした
(実際の祖父母は写真でしか見たことないけど)

どこから見ても 龍と目が合う ついて来る
不思議な絵 描いた人は凄い⤴️⤴️

サスペンスにもよく登場したお寺です

大覚寺もサスペンスによく登場
しましたね😄 新婚さんの写真撮影も
してましたよ

初々しいお二人に会えてラッキー😃💕
「おめでとうございます」と
声掛けた

🍀🍀🍀🍀🍀

天龍寺
お堂の中に腰掛け 天井見上げ
パワーもらいました

涙出た😭
やっと 行けました
🍀🍀🍀

それにしても😵

テレビ📺️❇️で見てましたが
平日でも 人の多いこと

修学旅行生 海外からの方々で賑やか
帰り道 嵐山散策は

渡月橋手前でUターンです
姉の目的の 京小物店も色々周り

満足な時間でした ハッピー\(^o^)/

ただ一つ
客待ちに並んでるタクシーに声掛けると
(声掛けるまで こちらを無視★様子おかしいなー
思ったけど★★★)

距離が短いので乗車拒否された😨
なら 車に書いて~
「長距離しか乗せません」てね

こんな人がいるとイメージ悪くなる💢💢💨
私の大好き🍀😌🍀な 京都なのに

☆☆☆☆☆
お出掛けは今まで お天気気にするが
雨も良し 雨上がりももっと良い

清々しい景色に身を置けた時間でした🙇
感謝



明日も天気に(元気に)なあれ(*^O^*)

6月もよろしくお願いいたします🙇