ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

落ち葉散る・・・朝時です。

2010-10-27 17:08:59 | 日記
                       朝の公園は、落ち葉がいっぱいで、銀杏の樹の下に立つとギンナンが降ってきます。
                 ギンナンを笊1杯拾ってきました。
                 特有の匂いと皮むきが大変ですが・・・
            
         
                  椿?山茶花?も咲き始めて冬将軍がやってくるのか?
                  台風14号の進路も気になるです。
  
            
            


          急に寒くなったので、土鍋で、「栄養満点の煮込み鍋焼きうどん」を作ってみました。
          少人数用の土鍋は使いかってがよくて、これからの季節に重宝ですョ
          材料はスーパーで売ってる”鍋焼きセット”を買ってきて、手を加えます。
          セットの内容は”うどん・汁の素・切ったアゲ・葱・麩・ナルト薄切り”でした。
          花麩に変えて、葱も新しく用意・塩ワカメを戻して、椎茸と豚肉と卵を準備します。
                      
          汁の素は、稀釈して、鍋に張ります。
          うどんは、湯洗いしてから、土鍋に入れます。
          その上に、アゲ・豚肉・花麩・ワカメ・葱・椎茸・ナルトを乗せて、蓋をして火にかけます。
          沸騰してきたら蓋を取り、味が沁みるまで煮込みます。
          最後に、落とし卵をして、蓋をして蒸らして出来上がり。
          食べるときに、一味唐辛子を振ると美味しさがUPしますネ。
          熱いうどんをフウフウしながら食べると幸せを感じますゥ。。。
                   
          
                   
          
         
          うどんが大好きなには・・・素うどんを用意しました。
          

                 いつものワンちゃんです。
                           
                               さくらちゃんです。   
                       久我山国学院高校の近くに住んでます。
            
                       
                               ろじゃー君です。
                        暫く見ないうちに、一回り大きくなりましたネ。
                        パワーアップして、お兄さんになってますゥ。。。
            
            

                                我が家の
            

                         
                          昨夜はお布団を掛けて寝ました。
                          これからは、暖房が必要となりますね。
                          風邪ひかないように用心しましょう。                             
                     
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッカブリすると暖かいョ。 | トップ | お外は寒いョ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿