ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

台風が近づいてる❗

2024-08-16 11:50:00 | 日記
朝から雨が…。
まだ、風はそれ程強くない。
台風7号が近づいてる。

雨の晴れ間に、急いで
高架下にお散歩です。
ママは、雨合羽を着込んで
中にピハ🐶を入れてレツゴー
さすがに今朝は、おさんぽの
ワンちゃんがいない❗
帰宅して脱いだら…。
汗で👕💦でグッショリ
シャワーして朝御飯でしたね。

昨夜までに…。
出来る限りの台風対策してます。
が…。
これから迎えて、どうなるか
不安ではありますね。

交通機関の運休や欠航が多数予定されていて対応がえらいこと
になってますね。

新聞の記事によると
低気圧の渦で「卵」次々と
「モンスーン、ジャイア」
によって台風が発生しやすい
状況になっている。
そうです。

今、11時30分
お部屋が暗くなり遠くの
建物が霞んで見えない。
窓に雨が打ち付けてます。

これから来るんだね。
帰宅を早める手立てが
必要と思います。

ママが居るから大丈夫と
言ってるワン🐾
お仕事がお休みで安心だワン🐾
沢山抱っこして、守るからね。

不要不急の外出は、
避けましょうと
の呼びかけのなか
ご近所さんが、揚げたての
コロッケを届けてますと
📱有りました。
ありがたいです。
普段からのご近所付き合いが
大切ですね。
お昼にいただきますね。

これから"ひどくなる台風"
皆様お気をつけてお過ごし下さい。
またね👋😃🐶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の鳴き声が…。 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿