ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

ナンモドキって食べ物・・・・?

2010-05-25 13:02:31 | 日記
昨日はです。

は散歩で泥だらけシャワーされて不機嫌。
  早く朝ごはん下さいまっせ。

が冷蔵庫を覗いて何やら思案中。




雨なので買い物もうっとうしい。

無印のキーマカレーがあるので、ナンがあれば最高と思うけど無い。
自分でナンモドキを焼く手もあり。
そこで、冷蔵庫を探索。
在りました。長芋が・・・
以前はジャガイモを材料にしたっけナ。

材料は
    薄力粉 200g
    水   100㎜ℓ
    塩   小匙 半分
    長芋  40g(皮ごと摩り下ろす)
    *油を使わないのでテフロン加工のフライパンが有ればベスト

手順は
   材料を一緒にして→2分混ぜ合わせて→成型して焼くだけです。


両面をこんがり焼きます。側面が透明になればOK。片面3分が目安。


こぶし焼き(北海道では有名)の角皿に取り分けていただきます。


カレーとナンモドキ。  いけてる!!!


作り置きの”南高梅”の自家製ジャムで食べるのも美味しい!
アクアは酸っぱい味はだめで食べません。



           今日のワンちゃんです。

プーくんです。
ママが熊のプーさんからと。
歌舞伎役者さんみたいな、切れ長な眼が印象的なボーイです。
よろしくね。



クッキーちゃんです。最近、見かけなっかたけど。。。元気だね。
クルクル巻き毛可愛い!


      
いつものワンちゃん

ゆき君です。ごめんね。男の子でした。
ムクムクして白熊の赤ちゃんのように愛らしい。


熊五郎君とりりーちゃんです。元気です。
ゆき君も家族です。


チャオ君。
今日はママと雨の中を散歩です。いつものバンダナいいね。


まる子ちゃんです。今日もアクアとガゥガゥ。
どの位大きくなるのかな?




週初めからでしたが、ました。暑くなりそうですね。

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラ特集です。 | トップ | コンビニのポテ・カラ美味し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿