ペットと一緒にのんびりライフ

ペットとのエピソードなど気ままに書けたらと思います。

お外は寒いけど、お家は暖かいですョ。

2012-02-28 16:53:02 | 日記

          ”25年振りの寒さ長引き”て新聞に載ってたけど、アクアは初めての経験ですョ。
       この寒さでママは、風邪に罹って体調不良らしいです。

        窓際の鉢植えは”春らしい彩”気持ちが和みます。
       
       
       風邪には、身体を温めるのが一番と。。。
       生姜たっぷりの「サバの味噌煮
を作ってみました。
        サバを沸騰した湯に通してから煮ます。
       鍋に”水+ホンダシ+醤油+味噌”を入れ、薄切り生姜を加えて煮たて、サバを入れます。
       アルミホイルで落とし蓋をして、汁が1/3位になるまで煮詰めて完成です。
       
       生姜も一緒に盛り付けて頂きます。
       食欲が今一つの時にも美味しく頂けました。
        

    
        
         うちのワンちゃんが一番可愛いです。!!

                   初登場のターシャちゃんです。宜しくね。
        

                                佐助君です。
        

                              たろう君です。
        
                    
                               ユキ君です。
        

                              まる子ちゃんです。
        
                      
                             栗之助君です。
        

                                フク君です。
       

                         
                   
                 3か月も低温続きらしいけど・・・ワンちゃん達は元気です。
                   

                       明日の天気予報では雪が降るらしいですョ。
                 風邪をひかない様にしてお出かけください。
                          またね。
                          

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お外は雨です。 | トップ | 29日の朝・・・窓から雪景... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿