おじんのブログ毎日の早朝散歩の記録です。散歩の目標3000回突破しました。20210年3月5日で満86歳になりました。

ポケットに入るコンパクトデジカメデの写真ですが、表示を楽しんでいます。

緑化センターと根来寺(15枚の花と風景)

2008-07-29 09:51:52 | Weblog
緑化センターでは、蓮の花の他沢山の季節の花が咲いていました。
これらの花を撮りまして、近くの根来寺に立ち寄り蓮の花や風景を
少し撮ったのを15枚のスライドショーにしました。

下の画像をクリックしてください。



カレンダー付き時計を表示します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
根来寺・有名な寺なんですね (ken)
2008-07-29 19:31:16
彦左さんこんばんは。

根来寺は有名なお寺さんですね。
彦左さん最近の画像は驚くほど上手く撮っていますね。15枚全くお見事ですよ。
奮起一番精魂こめての撮影ですね。ご立派。
返信する
根来寺 (彦左)
2008-07-29 20:46:32
kenさん、コメントありがとう。
写真の大先生に褒めて戴いて勇気が湧いてきました。
根来寺はNHK大河ドラマ風林火山でも有名になりましたが、紀州雑賀衆と同じくいち早く鉄砲隊を持って戦った歴史と寺領の大きいことが云えます。今はほんの一部の寺領が残っているだけです。県立植物公園緑化センターはこの根来寺の極近くにあるのです。根来寺は桜と紅葉が有名です。入館料を払うと素晴らしい庭も拝観できます
返信する

コメントを投稿