ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

職場体験

2022-11-09 | 日々の出来事
今朝は最高に冷え込んだ
昨日は立冬だったものね  冬だよ~
  です
お日様が出て暖かくなりました  
肩の荷を下ろしたように ホッ です


内科の受診日でした
今日は24時間心電図を測るホルダーを取り付けた
本当は嫌ですって言いたかった  けど言えなかった
被れるし面倒だし 
先生は 薬を変えたのでその効果を知りたいそうです
実験台かよ だった

市内の高校性が職場体験で3人来ていた
ホルダー取り付けの時一人が見学で一緒だった
看護師さんが ごめんね~ いいかしら? 
私の上半身裸を見せるのは嫌だけど まぁ 仕方ないね と了解した
メモを取りながら一生懸命の様子
看護師さん希望なの? 聞いてみた
未だよく分かりません  母が進めたので・・・・
ふう~ん  自分の意思ではないのだ
高校性の頃 将来の進路について考えていたかな~
何しろ大昔 記憶にございません 

で~ ホルダーを付けたので今日午後~明日午前中まで ゆっくりです
行動記録をメモリながら そろり新左衛門で~す
普通の生活をして下さい って言われたけど 何か出てお薬増えるの御免です
明日は朝寝坊できるぞ 
 (寝てられるかな~ それが心配)


 ピラカンサの実

 

 

   お花  
  

追記 芋羊羹のレシピです

  

  暇してるのでレシピを打ちこみました
  参考になれば幸いです
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月8日 | トップ | 外仕事無しの日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動が (ぐり)
2022-11-09 14:09:35
制限されるーーしている
のは落ち着きませんね
ピラカンサこういう花なんですね
見ていると思うけどーー家にはない
覚えがありません
お大事にしてください。
決まり文句 (もぐら)
2022-11-09 14:20:00
どこの職場でも 決まり文句があります
看護師のは ?してもいいですか? と必ず云う
しかし 決して 嫌だとは 言わせない
一度でいいから 言ってみたいが 勇気はない(笑)

お店などでは いらっしゃいませ ありがとう御座いました
最近気になるのは 身分証明 いちよう免許証ですませるが
毎回だと 顔ぐらい覚えてほしい と思う
昔の商売人は 親族関係まで覚えられていた気がする
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-11-09 15:42:29
24時間ホルダーですか
何だか24時間監視されているようで
でも仕方ないわね
職場体験の生徒さん一緒だったのね
明日は外れるわね

今夜はお風呂に入れない
明日はスッキリ出来る
取り外し迄カウントダウンが始まっている
我慢我慢

いも羊羹
作ってみようかな
いつもありがとう
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-11-09 17:11:03
本当は気にしないで通常の生活がいちばんでしょう
けど気になります
どんどん動いてはいません
正確さに欠けるかもね
木の実 ヒヨドリの一団が来るとアッッという間に無くなりますよ
もぐらさんへ (ひまわり)
2022-11-09 17:15:33
私言ったことがあります
整形でのリハビリの時 もうしないって言いました
しないの? って言われたけど したくない って
とうとうしませんでした
診察の時 正常ではないけど良いですかって念押しされました
日常生活に差しさわりが無いので良いです 断りました

お店では機械的ですね
決まりなんでしょうね
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-11-09 17:19:33
最近の機械は小型化され お風呂にも入れます
ただ付いてるって感じはあります
ハァハァ言わないようにユックリ動いています
これで正確なんだろうか??
外してからが見ものです(笑)

是非作ってみて お芋の種類で砂糖を加減してね
レシピ (ぐり)
2022-11-09 18:13:07
早速ありがとうございました。
早いですね
いつもお世話になっております。
こんばんは (みーばあ)
2022-11-09 19:38:53
立冬だったんですね
そんなこと全く頭に有りませんでした
24時間なんだか監視されてるようですね
良い結果が出ますように
芋羊羹レシピ保存させていただきました
東京のお土産 (もぐら)
2022-11-09 22:07:35
芋羊羹 以前 頂いた事があります ごぼうのお菓子も
東京に まだ沢山の農地があったころの名残でしょうかねー
レシピ参考になります

反抗なさいましたか 可愛いおばーさんご希望でしたら 程々に(笑)
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-11-10 06:56:49
ホルダーを装着してるので 暇してました
お役に立てば嬉しいです

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事