ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨の合間をぬって

2022-05-12 | 日々の出来事
雨です
降ったり止んだり 少しヒンヤリです
川が汚くなっています  気になっていたけど出来なかった
雨の合間に掃除 草取り
アゼムシロが少しの隙間から生えて花を付けている
一番嫌いな雑草です

       
  
この川の両側には地主さんが居らっしゃいます
本来私が手出しする所ではない ・・・・・・・・・・・
アッ 言いますまい わたし~好きでやってるんだった 
雨次第では今日中に終わるかな~ 


   ピラカンサ

   

   

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカね~ 大笑い\(^o^)/ | トップ | ギャング達 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アゼムシロ (しまそだち)
2022-05-12 16:26:28
ミゾカクシとも呼ばれるそうですが、 ピンと来ません。雑草なら殆ど見ている筈ですのに
クローズupでみると 綺麗な花ですが
ひまわりさんは 一番お嫌いな雑草なんですね 

わたしも 大雨との予報でしたので、樋とか溝とか掃除しました
水害の出そうな雨量だそうです
心配です

ピラカンサの花 大好きです
でも 枝が すぐ長く伸びるからか こちらでは
徐々に姿を消しています
私も。 (きっしぃ)
2022-05-12 17:02:30
アパート周りの草取りを
好きでやらせて貰ってます(笑)
その分、お庭を勝手に使わせて頂いてます。

ピラカンサ、可愛いです。
よく撮れてますね(*^^*)
Unknown (タカコ)
2022-05-12 17:14:52
見た事無いなぁ~と、調べたら、ロベリアの原型のようです。
そのままにしておくと排水が悪くなるでしょうね。
そう、解ってるけど、たまには言っても良いんじゃない?
ここだけだったら、(*´艸`*)
こちらは強弱をつけながら、1日降っていました。
明日も雨の予報。
Unknown (ぐり)
2022-05-12 18:40:55
ピラカンサスの花可愛い花ですね
こちらにもありますが花はあまり気にしたことがないです
川掃除お疲れ様です
なかなかできることではないですよね
雨ががあまり降ないですね
少しは降った見たいですけど
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-12 22:02:54
アゼムシロ
そんな名前だったんですね
お花だけ見ていれば面白い形してるけどね
ピラカンサ
秋になると きれいな実を付けるよね
花付きが良いですね
しまそだちさんへ (ひまわり)
2022-05-13 06:53:18
アゼムシロ 節々から根を下ろし根絶が難しいです
可愛い花なのにね

シトシト雨で降水量は少ないようです
今朝ジャガイモ畑を見ると 茂った葉の下は乾いています
今日どれくらい降るのか? 川掃除は進みません

大きくなりますね
長男の庭の物 お隣さんの境界にあります
多分着る事になるのでは・・・
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-05-13 06:55:31
頑張って奇麗になさったものね
感心してみていました
この花は蜜があるのか 沢山の虫が来ていました
大きなくまん蜂には驚きました
タカコさんへ (ひまわり)
2022-05-13 06:58:06
花は可愛いでしょ
蔓延りは凄いですよ
ツイ愚痴ってしまいます
言わなければいい女????( ´艸`)
でもね 何時まで出来るのか? それが心配です
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-05-13 07:00:13
赤い実が目立つんですよね
でも小さな花が密集して咲く これも可愛いです
雨量は少ないですね
もう少し降って欲しいけど 今日も望み薄のようです
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-05-13 07:03:17
今日もどんよりです
テンション下がるね~

畑の見回り ジャガイモの葉の下 乾いています
草だけが元気
雨が上がれば草引きが続くでしょう
概ね私の負けだけどね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事