ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

二階がこわい (;´Д`)

2024-01-29 | 日々の出来事

 お化けなんてないさ お化けなんて嘘さ
     寝ぼけた人が見間違えたのさ
  だけどチョット だけどチョット僕だって怖いさ
     お化けなんてないさ お化けなんて嘘さ 
の心境です
正月の帰省客のお布団が整理されていません
一応圧縮布団袋までは出来ています
それを2階へ
物置化している二階の部屋  見るのが怖い!
一旦足を踏み入れたら整理が始まるでしょう
想像するだけでも怖い
案ずるより産むが易しになるでしょうか?  一歩が踏みだせないでいます
何日 「明日はやる 絶対やる」ってお休みする事でしょう
先送りしても何れ私の手に掛る
分ちゃいるけどね~ 
ここで宣言しておきましょう
明日は絶対 何があっても頑張りま~す 


          
今日は穏やかな晴れです
暖かい! 部屋の中の方が寒い!
やっとエンドウ達にネットを張りました

 

一応証拠写真です   
お日様を背に受けて気持ち良かった
フッと見ると草達も元気に復活のご様子
小さいうちに草取り頑張らなきゃぁネ
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貰ったよ~サンキューです | トップ | 御座候のお土産 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣言すると (ぐり)
2024-01-29 14:34:01
やらない解けないと思いますね
畑こちらの4月ころのようです今日はこちらも晴れましたが朝は寒かったです
返信する
こんにちは (みーばあ)
2024-01-29 14:36:38
そうそう、お客様は嬉しいけど後のかたずけが大変
ひまわりさんの事だから、もうちゃんとかたずいてるわね
やっぱりあたたかいんですね~ 
日差しを受けたエンドウの輝きが違いますね
こちらは未だ何もかもいじけていますよ
草も同じ
草の心配はないかも~
返信する
だんだんとね (よう)
2024-01-29 16:04:01
めったに上がらない2階に上がり ついでに片付けを始めてしまうと それも大変!
気になるのを放っておくのも 性分として いやでしょうけどね。
きょうは 暖かく穏やかですね。
お天気下り坂?
返信する
Unknown (おとめ)
2024-01-29 16:14:58
最近は、泊まり客など滅多になく、孫たちだけなら、何とかなるのですが、お姉ちゃんがお友達を連れて、我が家でお泊まりしたいと言うので、押し入れが、引きずり出して、縁側に干してます。
出すのも、片付けるのも、一仕事、二仕事です。
寒い時期です、風邪ひかさないようにしなければ。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2024-01-29 21:37:49
我が家は2階が無いので
シーツを洗い布団を干して
押し入れに入れるもの座敷にまとめ
収納できる状態になったら
納戸押し入れに収めます
収めるまで1週間ほどかかりますよ
お泊り1日でも2日でも仕事は同じ (;^ω^)
返信する
2階 (もぐら)
2024-01-29 22:01:33
僕の定位置は2階で 寝るのも遊ぶのも
生活環境が二人用で キツキツなので 仕方がないです
今年の豆は失敗で 苗を定植することにしました
当分は暖かそうなので 草退治がはかどりそう

 
返信する
ぐりさん おはようございます (ひまわり)
2024-01-30 05:23:31
昨日は暖かかったです
外仕事快調でした
宣言する 自分に枷を掛けました  今日こそは始末しましょう
返信する
みーばあさん おはようございます (ひまわり)
2024-01-30 05:26:09
こんな私ではなかった と思っています
年と共にルーズになってる  お尻ペンペンです(笑)
草がニンマリ笑ってるように見えました
草との戦いも春と共に始まります
返信する
ようちゃん おはようございます (ひまわり)
2024-01-30 05:28:35
一雨欲しいですね
キャベツ等が太りません  散水用のホース片づけているので出す??
耕運機も掛けたい 思うばかりで体が付いていきません
返信する
おとめさん おはようございます (ひまわり)
2024-01-30 05:32:26
お姉ちゃん 高校生になられました??
早いですね~ 私が年を重ね色々出来なくなる 当たり前だわ
1泊でもお布団にかかる手間は同じ お天気で良かったですね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事