ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

旬の香り

2010-06-08 | 日々の出来事
 気温は高かったですがむし暑くなく過ごし易い一日でした

真夏もこんな状態なら嬉しいけどね~~

朝のヒンヤリした空気の中に栗の花が匂ってきます

決して良い香りではないけれどそんなに嫌でもありません

あぁ~ もう直ぐ入梅だな~ 栗の花が匂ってくると梅雨の空を思い出します

そして今日散歩の時 フワ~っといい香り 何の香りだったかな?

見上げると大きなネジキに花が咲いています

  

甘い香り ホッとする懐かしい香りです

今の若い人達は合成の強い香料に慣れていて 自然の香りを敏感に感じないと何かで読んだような

目隠しをしてアップル100%のジュースを飲めば 殆んど当てられないとか…

何だか寂しいですね

旬の香りで季節の移ろい感じるって素敵だと思いませんか?



  今日のおやつ=チーズケーキ

   

お初のチーズケーキです 少し焼きすぎました

   

冷たく冷やして戴きました しっとりして濃厚で美味しい
自分で誉めていま~す(お味見の方達からコメントが届いていません



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の予定 | トップ | 置き薬屋さん »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-06-08 19:23:01
香りで 季節を感じる なんて素敵なことでしょう
都会では 精々 春の沈丁花 秋の金木犀ぐらいかしら~?
だから 自然を求めて 中高年の方が 山や里歩きに 精を出すのでしょうね
素晴らしい 環境に恵まれて お幸せです
そう云う環境 無くならない事 願っています

チーズケーキ 切り口から とろける様な 濃厚さが うかがえますよ
返信する
Unknown (のん太)
2010-06-08 19:52:36
今日も、また先に言われちゃった。
返信する
香り (ブルーメ)
2010-06-08 20:21:20
  人工甘味料、人工香料が蔓延してますね。作られた香りで皆同じになって、個性がなくなってしまうのもね。
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-06-08 20:26:49
旬の香りで季節の移ろいを感じる・・・とても詩的ですね。
相変わらず美味しいケーキを、たべたぁい!

ところでgooさんのベーターバージョンいつになるんでしょうね。
何にも出来ないので元に戻しました。なつたらその時に引越しします。
不人気のコメントがどっさり来てるので思案してるのかしら?
返信する
こんばんは  (バジル)
2010-06-08 23:27:48
おいしそう。  ぜったいおいしい。
濃厚でこってりした感じが画面からも伝わってきますもん。
私チーズケーキ大好きなんです。
いいな~^さいきん、美味しいチーズケーキ食べてない。
お隣にやっぱり引っ越していい?
返信する
ご無沙汰 (うさぎ)
2010-06-09 07:54:38
おはようございます。

雨の朝になりました・・・いよいよ梅雨でしょうか?

私もチーズケーキ焼きました・・・・
6日が息子、8日が夫の誕生日で十八番のチーズケーキでお祝いしました。

30歳になる息子が・・・「これ、僕のでしょ?」とほとんど一人で食べてしまいました。

返信する
 かおり ( 吾亦紅)
2010-06-09 09:21:18
人工的な香りに慣れすぎて、自然のフワ~ッとした、有りや無しやの香りに疎くなったのでしょうか、退化したのでしょうかね。
仄かであるからいいのでしょうけど。

写真を見ていると、ゴックンします。
返信する
香り (しまそだち)
2010-06-09 15:01:31
こだわってます
樹の香り、ハーブならラベンダーが好き
そうですね、今頃の散歩は、お鼻も喜ぶ頃です。ちょっと穴が大きくなりました。
感がよくなると臭覚、味覚も鋭くなるそうです

ネジキだと思ったのが、エゴノキで、
ひまわりさんに教えていただきましたね。
でも、本物のネジキにはお目にかかってないんです

チーズケーキはないけれど、します
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-06-09 18:39:12
 ハイ 自然の中での生活今は幸せだと思っています
今はです 念のためにね

ケーキこの焦げ加減が良かったとのコメントでした
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-06-09 18:41:32
 良く似たお二人ですこと

仰りたいこと分かっております ご安心あれ…
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事