ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

綿の花

2009-08-17 | 日々の出来事
今年の梅雨明けは大幅に遅れ 梅雨明け宣言が出された後も晴れは続きませんでした。 

15日は 16日はでした。

が続かないので畑は耕運機が掛けられず 人参 ごぼう 秋ジャガの畑が出来ません。

毎年8月10日までには人参 ごぼうの種蒔をするのだそうですが 大幅に遅れています。

イライラのジイジです。

マイ畑ではのお友達に貰った綿が花を付けました。

以前育てていましたがここ数年状態でした。

前の 綿の花 とはチョット違い優しいお花です。

今朝の花

  

昨日の花 しぼむ前にはピンクに変身します

  

種 熟すとフワ~ フワ~の綿が弾けて出てきます

  

そしてこの綿の苗にスイカの種が付いて来たのでしょう。

芽を出しぐんぐん伸びていました。

どうなるのだろう?? にしておきました。

 ゴルフボール位の実が生っています。

  

熟すまで40日位だそうです。

9月末には食べられるかな~ 

スイカ大さんが待ってるけどな~~




 カスタムテンプレートに移行しました。

 少し文字が小さくなっています 

 過去のページでは写真が×になっていたり 文字列が崩れているのもあります。

 後ろは振り返らないで前進あるのみです。

 先ずは ホッ ってところです。




コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆 | トップ | 宿題 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yabu)
2009-08-17 18:20:11
>後ろは振り返らないで前進あるのみです。

血圧にもそれが一番です。
返信する
こんばんわ (よしこさん)
2009-08-17 18:22:28
お忙しい お盆終って ほっとでしょうか
お疲れさまです

綿の花 珍しい色ですね
以前私も 苗を貰ってきて 育てたことありますが
もっと 黄色でした
着いていてきた スイカ上手く育つと良いですね
艶々して 可愛い~

テンプレート なんでなんでしょうね
前の分も 使える様にして
変えたい人だけ って訳には
行かないんでしょうか 
返信する
カスタムテンプレート (+あい)
2009-08-17 20:15:03
変えたい人だけ じゃなくて 全員変えないといけないシステム?

私も?

全然知りませんよーーー今から確認作業しないとダメだわ

天候が不順で 皆さん困っていらっしゃいますね
野菜の値段が上がっているとニュースで見て スーパーで気をつけてみていますが 目が飛び出るほどではないみたい
返信する
こんばんは (スー)
2009-08-17 20:45:47
綿のお花、おくらと間違えてしまいました。

当地も梅雨明け宣言後も雨や曇りの日が続いていました。
昨日から暑い残暑の日になりました。

野菜が高騰して、うちで採れる野菜を大切に使ってます。
今日のテレビで太くて傷あり胡瓜が1本30円で売られていて驚きましたよ。
返信する
綿の花 (olive)
2009-08-17 20:48:54
種を植えると簡単に芽が出ると言われて実行。出ませんでした
ドライフラワーにして飾ってましたが、生花も良いですね。

ところで、カスタムテンプレートって何なんですか?
もう一つ教えて下さい。
画像の大きさの指定ってどうしたらいいのでしょう。
オリジナルサイズをそのまま記事に載せると大き過ぎてしまって…
返信する
有難うございます。 (koyuko)
2009-08-17 20:51:47
カスタムテンプレートひまわりさんのお陰で知り、パージョンアップしました。
8月26日期限と
書いてあるので、有難うございました。
ところが、カラム数を変更するとサイドバーのオリジナルモジュールはメインの最下段に移行します。
最初はサッパリ分からず色々いじくり、カレンダーが出てないことだなと・・判断して操作しましたが、おかしくなったので
カスタムの編集からできるらしいのですが、これ以上、変になるのはごめんです。あぁ~機械は難しいですね。私も過去は振り向かないで~です。
スイカ楽しみですね。ひまわりさんのページ見れてホッとしました。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-18 02:05:01
綿の花、・・・・・・。
綺麗ですね。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。

スイカ、・・・・・・。
楽しみですね。
食べられるのが、・・・・・・。
返信する
こんばんは (陽だまり)
2009-08-18 03:08:07
こちらの綿の花は白く素敵ですね

本当にオクラの花そっくり
実が弾けた私か知りませんでした。

ひまわりさんのブログで見る事が出来ラッキーでした。

日照不足のようですね スイカ大丈夫でしょうか?
返信する
すみません・・ (陽だまり)
2009-08-18 03:10:08
注意不足
実が弾けた綿しかです・・
返信する
おはようございます。 (杏子)
2009-08-18 05:26:41
あらら、テンプレート変わってる
文字が小さくなってはいますが、行間がすっきりしていて読みやすいです。

前の分まで一変するのはちょっと困る部分もありですが
時には気分転換だ。Gooさんにお任せでいきますよ、これからも・・・

>ゴルフボール位の実が・・・

食べられるころには夏休み終わってるよね~
綿の花、実物はまだみたことありません。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事