ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お鍋の病院

2010-05-23 | お絵かき
長年ご愛用されたフライパンを ピカピカにしてお返しします
“フライパン再加工&クリーニング”サービスと言うのがあります

2005. 11.20 に自分で自分に誕生日プレゼントをした鍋(フライパン)のテフロン加工が劣化して焦げ付き始めました

 困っていました 買い換えようかな~なんて考えたりして…

妹に言わせると「安いフライパンを使いテフロンが駄目になれば買い換えた方が良いよ」と言います

それならば何時も綺麗な鍋が使えるでしょうが エコでは無いな~

色々考えていましたが今日入院させました(大小二個共です)

買うお値段の1/2で綺麗になればまた5年位は使えるでしょう

えぇ 5年弱で駄目になりました 使い方が悪かったのでしょうか?

先日は鯵のムニエルを作ったけど   魚の皮は全部はがれて惨めな姿

また 餃子は焦げついてクチャクチャに アァ~ァでした

3週間で退院します それまではフライパンは何かで代用していましょう

特別無くて困ることも無いかな???




   今日のお花=シロツメクサ

   

一日中雨でした お絵かきして遊びました

   





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きましょ | トップ | アシダカグモ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-05-23 18:09:56
お鍋の 再加工 クリーニングなんてのが あるんですね
良い お鍋だから 出来・・・ 
あれだけ しっかりした ものですもの 再加工し甲斐あるでしょう 
買う時は 高いでしょうが 良い物 買っておくと値打ち ありますね

てんとう虫が可愛い~ 
返信する
^^; (のん太)
2010-05-23 20:47:40
よしこさんに、全部言われちゃった。

こちらも雨でした。とだけ追加します。
返信する
こんばんは  (バジル)
2010-05-24 02:51:47
一度ねたのです。
でもどうしても眠れず起きてきました。
御茶を飲み過ぎたのかな?
フライパンの再加工と言うのがあるんですか?
私もぜひやりたいです。
そんなに高価なのではないのですが、とても使いやすいフライパンが大小であって。
何とかならないかなぁって思ってました。

自分へのご褒美、私も何年か前の誕生日に包丁を買った事あります。
使いやすくそればかり使ってしまい何回か研ぎに出してるうちに
刺身包丁のように細くなってしまいました。
今年の誕生日に新しいの、買おうかな?

御絵描き、楽しそうですね?
ひまわりさんは何でもできちゃいますね?


返信する
私も! (夢子)
2010-05-24 07:25:41
私も悩んでいます。
新しいちょっと深めの大小深めの2個セットを
買うか・・・・・
決断力のないおばさんは悩み続けています。
返信する
おはようございます。 (tyakomama)
2010-05-24 08:45:13
フライパンお色直しですか?
綺麗になればいいですね。
私が今使っているのは、実はですね~~
2年前、家庭ごみを、軽トラックに乗せて、処理場に持っていったら、
鉄くずはあちらです、って言われて行った所に、透明な袋に入って、中華なべ、フライパン、が、5個もありました。
新品でたぶんお店使用だと思います。
お聞きしたら、使ってくださるならいいですよって、頂いてきました。
友達と分けたら、これプロ使用だよって(^^)
じい様には、おめはただおきねだな(~~)だって。
返信する
テフロン加工 (しまそだち)
2010-05-24 14:32:41
あれッって思うほど、意外と早く傷みますね。
ひまわりさんは、使い終わったら、直ぐお水をいれて、こべり着いた汚れを取ろうとしてませんか? これがいけないらしいです。 フライパンが冷めるまで待つか? 入れるなら熱い湯を!と云う事です。 これを実行するようになって、傷まなくなったような気がします。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-05-24 18:34:12
 どうしようか? 考えていましたが鯵が惨めな姿になって決断しました(大袈裟ね)

綺麗になって帰って来たら今度は丁寧に使おうと思っています
返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-05-24 18:35:56
 今日はお天気になりました
城山ウォーキングに 嫁と一緒です
汗汗でしたが風が爽やかで気持ちよかったですよ
返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2010-05-24 18:40:11
 今使っているメーカーさんの広告が目に留まり決断しました
使い慣れた物が良いですよね

自分への誕生日プレゼント 何だかんだと理由を付けては自分用を買っています
バジルさんは何月ですか?

絵心が無いのですが暇つぶしにはいいですね
返信する
夢子先生へ (ひまわり)
2010-05-24 18:43:03
 お久しぶりです
何時も読み逃げしています ゴメンナサイ

私と同じメーカーだったと思いますが 入院で綺麗になるそうですよ
3週間はチョット長いけれど 買い替えよりは安いのでお勧めです
返信する

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事