ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

効果なしでした

2022-05-01 | 日々の出来事
皐月・5月になりました
 &  爽やかな五月晴れにはなりませんでした
けれど降らないので良い事にしましょう
鯉のぼりが泳いでいます
昔の様に大きな鯉のぼり 吹き流し 幟は見られませんね
小さな 所謂団地サイズが多いです 
チビギャングも 父親の時の小さな物を立ててもらったようだけど
全く興味が無いらしいです 


効果なしでした
昨日一家で来ました
大騒動です  賑やかです
何時もテレビの下のビデオデッキ 防災無線ラジオを触りたがります
彼は鬼が怖い で~ 

  

この鬼では全く効果なしでした
ニヤリと笑い 開け始めています
パパが 〇〇 駄目! って怒ていました
するとババに向かってやってきます
拳固で殴ります 勿論痛くはないけど 何故????
多分パパもママも自分より上 ババは下と思っているのでしょう

障子を開けたり閉めたりが始まりました
そして台所にいるババの手を引き縁側に連れて行き 障子を閉めます
得意顔だったようです
ぐるっと回って台所に戻り用事をしていると
気が付いて又手を引いて縁側に・・・・
繰り返しです

手が届かない所は以前は 抱っこ と言っていましたが
最近は食卓の椅子を押して行き 椅子の上の座布団をはね除けて上がり
興味津々で触っています

チビギャング 対 ババの知恵比べです
概ね負けですね~


   ニワゼキショウ

    
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テントウムシ(天道虫)🐞 | トップ | 八十八夜 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウフフ・・・(*´艸`) (きっしぃ)
2022-05-01 15:06:54
なかなか、手ごわい相手のようですね。
どんどん知恵がついてきますから
負けますよ(笑)

でも、可愛いから許しちゃいますけど(*´艸`)

2ヶ所ほどは自由に開けて良いスペースを作っておき
あとは100均のストッパーで対処していました。
もう、イタズラはしないようになったので
ストッパーは必要なしなんですが
今でも自分は開けちゃダメな所だと思っているようで
お菓子の入った扉は触れずにいる我が孫です(笑)
返信する
勝てませんね (ぐり)
2022-05-01 16:04:36
でもにぎやかでいいですよね
段々知恵がつくのは楽しみでもありますね

孫たいばあばではね
今日は雨なのでやってきました
畑もできないので孫守です
明日は学校があるので
後は3かです
返信する
Unknown (タカコ)
2022-05-01 17:38:36
まぁ~自力で解決できることがドンドン増えますね。
ウサギと一緒にしちゃ申し訳ないけど、
息子たちのペットのウサギは何でも齧ります。
電気のコードなんかを齧るとウサギも我が家も大変なことに、
なので、コードのカバーをしたり、対処をします。
この攻防戦も、彼の成長と共に、、あ、まだギャング2号がいらっしゃいましたね。(*´艸`*)
楽しそうです。昨夜はよく眠れたことでしょうね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-05-01 19:35:31
いたずら盛り
でも憎めない
ダメって言いながらも目じりが下がるひまわりさん
楽しそうな光景が目に浮かぶようです。
>多分パパもママも自分より上 ババは下と思ってい 
 る
チビギャングさん知恵がどんどんついて
毎日どんどん成長を感じますね。
返信する
うちも~~ (よう)
2022-05-01 19:39:02
二女が 初めて 孫二人を連れて 泊まりに来ました。
土曜の夕方来て 日曜に昼過ぎに帰って行ったので時間は そう長くないけど
日帰りで来たときは 上がらない2階にも上がってあれこれ物色
どこにあった?と思うようなものが 引っ張り出されていました。
洗濯も 4回しました(笑)
最近は 普段が静か生活になっていたので 疲れるね。
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-05-02 05:18:24
ネタ無しで曾孫のおはなしになりました
良し悪しがよく分からない 自分の興味で動く
振り回されています
一部屋おもちゃを置いてる部屋には行きません
困ったものです
旭ちゃんの年齢になると少しは落ち着くのかな?
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2022-05-02 05:20:27
ぐりさんも連休で賑やかにお過ごしでしょうね
コロナで遠出が出来ない 公園は人が多い
でババんチになるようです
来て嬉し 帰って嬉し状態です
返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2022-05-02 05:23:09
ウサギのお話が出ないのでどうしてるのかな~でしたよ
元気なのね
ギャング2号はやっとお座りが出来はじめました
所が人見知りが始まり 泣きだすので困りものです
自分の子育ての事は忘れています
楽しい反面疲れます
返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2022-05-02 05:26:03
そうそう そんな物があった? 何処に?
宝物探しは得意のようです
ようちゃんチのお孫さんは 言って分かるお年
訳が分からない彼
本当に疲れますね
家の中 最近様変わりしました(;´д`)トホホ
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-05-02 05:29:15
ごめんなさい 順番間違えました
未だ目が覚めていない???
忘れているかな~ ですが覚えていますね
昨日は植木鉢のイチゴを採って食べていました
今度来た時覚えているか楽しみです
いい刺激になっています
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事