ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

さむ~Ⅱ

2014-02-06 | 日々の出来事
       

      雪が降っています 気温も上がらず寒いです 
      一日中 チラチラです
      通学路がこんな状態です
      子供達の下校時間には止んで欲しいですね


      義姉と買い物 ボランティアには行って来ました
      今日の予定は終了です

      寒いのでこれからおでんでも炊こうと思っています

      今日一日も無事に過ごせそうです 感謝 感謝です
   
                          お・し・ま・い チャンチャン      

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむ~ | トップ | 2月7日 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2014-02-06 14:59:10
こちらも 昼過ぎから チラチラと
今日は 冷蔵庫で無く 冷凍庫に中に いる気分

>義姉と買い物 ボランティアには行って来ました
この寒いのに 十分では無いでしょうか?
 
おでん いいな~ 嫁ちゃんに リクエストしょう
今夜は 酒粕汁です なんでも 少し作るの難しい(笑)
返信する
雪ですね (さっちゃん)
2014-02-06 18:43:27
山口にも雪が降りましたか?
こちらは先日20CM積もりましたが翌日晴れなので
昨日の雪はどうした?感じ。
しかし気温は低いですよ~-8℃です。
雪が固まりません。雪だるまできません。

私も運動のボランティアに行って来ました。
広い体育館でお年寄りざっと50人位でしたでしょうか
皆さん元気に体操されました。
体育館床暖なのですがでした。
返信する
Unknown (のん太)
2014-02-06 19:21:00
寒いなぁ~と思ったら、氷が張っていました。
今年は、気温の急変が多くって体がついていきません。
ほんの数日前は暖かい、春の気温って言ってたのに、(# ̄З ̄)

今日も、素敵なアニメ画像 寒そうだけど、、
返信する
 (吾亦紅)
2014-02-06 20:27:52
降りましたか?
こちらは、それからすると、まだ良かったんですね、雨でした。

のん太さんが褒めていますね、私も同じです。素晴らしい、雪降らしてるって。
返信する
こんばんわ (ららおとめ)
2014-02-06 22:26:58
写真のいいですね。
すごーい、惚れ惚れです。

こちらも、今日は雪花が散ってました。

こんな日は、おでん、、お鍋、、
いいですね。
返信する
粉雪 (しまそだち)
2014-02-06 23:41:57
 こちらでも、2日続けて降りました
ひまわりさんのお写真のようにチラチラと
積りは、しませんでしたけど

氷って、その日によって、凍り方(模様)が、違うのを発見しました。

おでん、良いですね
部屋も温まります
どんな品が、入っているのかしら?
連れ合いは、大きなジャガイモが、入っていたらご機嫌なようです
私は、厚揚げが、好き

ジイジには、をサービスかしら
返信する
よしこさん おはようございます (ひまわり)
2014-02-07 06:48:14
 お二人さんでも難しいです
材料を残すまいと エイッ っと入れては 多すぎた~です
何日も食べる羽目に  主人は続いても文句は言いませんが
なんだかね~ 気が引けてきます

寒いと動かない と言う事は運動不足で体が重くなります

返信する
さっちゃん おはようございます (ひまわり)
2014-02-07 06:50:23
 -8度 想像出来ません
雪が固まらないも??です
スキー場はどうですか? 滑れているのでしょうね

50人のお年寄り それは大変でしたね
お疲れ様

返信する
のん太さん おはようございます (ひまわり)
2014-02-07 06:54:35
 この冬一番の寒さです
立春を過ぎたのにね~

昨日おでん用の大根を雪の中畑に採りに 思い付きで行動するから
計画性が無いからね
ご近所さんに笑われました

 
返信する
吾亦紅さん おはようございます (ひまわり)
2014-02-07 06:57:32
 雨の方がいいです
これ位でも屋根には薄っすら積もっていました
それが融けて ピチャピチャ落ちて来る
跳ねが汚いですね

数年前に教わりました
保存していてでした

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事