ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お菓子教室

2005-10-05 | お菓子作り 料理

昨日はお菓子教室でした。

ワイワイガヤガヤとても賑やかで 楽しかった

ワアー 入れるの忘れた」 とか

固まってないよ~~」 とか

良いよ いいよ ここで失敗したら家では成功よ」 なんて

試食タイム みい~んな 美味しかったね

  エンジェルケーキ
    (卵白 サラダオイル 薄力粉 砂糖)
    卵黄を使わないので 白いケーキ フワフワです。

   

   

 フルール・ド・シラトス
    (卵黄 牛乳 砂糖 生クリーム ゼラチン)
    滑らかな舌触り とても美味しい

   

      コーティングにグレープフルーツ オレンジを使いますが
      でお買い物に行きたくなかったので みかん缶で代用

さあ 召し上がれ 

さんには 責任取れませんよ


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 知恵袋さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・じゅる (ぱんたろん)
2005-10-06 15:19:46
あぁ~とっても美味しそうです

「食べた~い



我が家の人数分、お願いしたいです~
返信する
ぱんたろんさんへ (ひまわり)
2005-10-06 18:32:34
ほんとに食べて欲しいで~ス

お母さんのコメント

 エンジェルケーキはふわふわで

 ムースの方はプリンの様だ もう少し固まった方が良いよ とのことでした。

近ければお毒味してもらえるのにね~~

で送りましょうか
返信する
やっぱりね (ラベンダー)
2005-10-13 18:15:36
「材料はあるし、明日作ろう」

とのコメントに作るだろうなと思っていたけど

やっぱり出来ていた。

さらにみかん缶の話は出ていたけど

みかんがのっているのに笑顔になりました。

行動力と若さですよね。

話は変わるのですが、

ネットの検索に使ったリストの消し方も今度教えてください。 
返信する
ラベンダーさんへ (ひまわり)
2005-10-13 20:21:03
若いんだもの

行動力あるのみ……

いいえ時間があるのみヨ。
返信する

コメントを投稿

お菓子作り 料理」カテゴリの最新記事