ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

小春日和のいい天気 

2023-11-21 | 日々の出来事
11月21日 火曜日   
昨日に続き小春日和のいい天気です

7:30より畑へ
もう少し早く出たいけど お日様が出ないと 言い訳だよ 

玉ねぎ畑の草引きです
小さな小さなホトケノザが芽を出してる
寒さは感じない
おかげでブト(ブヨ)が飛び回る
面倒でも
所が敵もさるもの
帽子にマスク 眼鏡でも 隙間を狙って額を二か所刺された
その痒さと言ったら もう~ 
仕方なく家に入り ジイジさんにキンカンを取ってもらう
長靴を履いていたので脱ぎたくなかった
世話がやけるの~ですってよ 
90分頑張って腰が痛くなったので 止め~
生協の受け取り時間になったので着替えてお出かけでした

これと言って何もない一日です

臍天もシッカリしました
なんだか頑張って無いね~
明日は頑張る 
分んない 聞かないで~


これは【敬老に日】に新聞販売店より頂いた カランコエ

   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼まんじゅう作り | トップ | 耕運機掛け »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2023-11-21 14:20:02
ブヨがいる
虫がいるのはありがたくないですね
え~敬老の日まで新聞店からプレゼント
こちらはタオルのハンカチを年末にもらうくらいです
すごい違い
ま~若い人は新聞を取らないという人も増えているみたいですから大変なんでしょうけどね~
返信する
朝早くから・・・・ (hanamaruアヤ)
2023-11-21 16:04:48
こんにちは
朝早くから 畑仕事 ご苦労様 ブヨに刺された?
痒かったでしょう~~ 私は 最近家の中の仕事が嫌で…困ってます 掃除なんぞも怠け放題・・・片付け仕事が 億劫になってしまって~~洗濯物も?
ジィ~様に 自分の物は自分で 片付てよ~って言って置いたら 入る所に 考えずにいれて パジャマが 上下違うのを平気で着てた・・・・だめじゃ~ん・・・・別にいいだろ~~って・・・・・
だから 救急車で運ばれるとき 恥ずかしいジャン~~  病院嫌いな 御仁ですから~~ ???
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2023-11-21 17:42:04
新聞の販売店は色々とサービスがあります
お花は母の日 敬老の日などです
最近は人で不足で とりに来てください ですが
友が何時も貰って来てくれます
何となく嬉しいものですね
返信する
アヤさんへ (ひまわり)
2023-11-21 17:47:43
私は朝が早い でも夜も早いですよ
うす暗くなると外に出ない人です
同じ暗いでも 朝の暗いは気になりません
変な人でしょ

そうね そんな時もあります
でもね やってくれる人は居ない いずれ私の手に掛るで頑張っています
同じ同じ いつも 救急車にお世話になるようなことがあったら
私が恥ずかしい  ちゃんとしててと言います
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2023-11-21 21:28:04
ブヨ
最近よく飛んでいます
畑で車のドアを開けていると中に入り込み運転しだすと飛び回る
目ざわり
迄を前回にすればおとなしくなる
昨日ワンプッシュ殺虫剤蒔いてドアを閉めておきました。
今日も新しいのが夕方又入っている
黄色い車は虫が入りやすいのかな?
返信する
新聞屋さん (よう)
2023-11-22 07:24:41
いろんなものをプレゼントされるので驚きです。
こちらはおふきん一枚くれません。
カランコエの鉢植えかわいいですね!
ブトがねえ。目の周りを飛んでうるさいです。
この前眉毛の中を刺されました。
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2023-11-22 11:35:00
暖かいからでしょうね
今年は蚊は少なかったけど ブヨがね~
今朝も耳たぶを刺されました
好かれるのも困る
返信する
ようちゃんへ (ひまわり)
2023-11-22 11:37:38
サービスは多いほうかな?
何でもプレゼントは嬉しいものです
新聞止めようかな~と思っても 契約が3年先までですって
驚きです
自分がOKしたのでしょうが忘れています(;´д`)トホホ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事