ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

一人で参加

2010-03-30 | 日々の出来事
周防大島町で“潮風感じ和田歩き”と云うイベントが行われました

神奈川県から和田地区に移り住んだSさんご夫婦が企画され 海沿いの静かな町を

2時間かけて歩きました

地理不案内なひまわりが一人で出かけます

ジイジさんのうるさい事と言ったら 

「金は持ったか?」「歩けなくなったら直ぐ帰れよ」 「忘れ物は無いか?」

子供じゃぁありません  大丈夫です 
で快適なドライブ日より  

やっぱり一人っていいな~ 

和田地区の村上水軍縁の物 古い町並等々を楽しみました

<
Ⅰ 古い郵便局
< < < < < < <


 Ⅳ 焼き杉材の壁 潮風を受けるからでしょう 焼き杉材だと100年持つと言われている
   新築の家も殆んどが焼き杉の様でした
   細い路地 海に向かっている路地を【風の道】と言うそうです

 Ⅴ 農家です 小さなくぐり戸の両脇は倉庫 農機具などが納められている
   くぐり戸を入ると広い庭 その奥が玄関

 Ⅵ 村上水軍が朝鮮征伐の頃持ち帰ったと言われている観音竹の垣根 

 お昼のご馳走“竹取物語”です

筍の五目寿司や旬の焼き魚など7品目が竹の器に盛り付けてありました

容器の竹は踏み竹に使うと言う事で持ち帰りました(マウスオン

  <>

豆腐です

  

黄色のツブツブは蜜柑です これが風味良く美味しかった

午後はオプションで筍掘り 蕨取り タラの芽取りですが  マイ畑で楽しんでいるのでパスしました

一人で映画 イベントに参加 お出掛けと一人遊びが上手になりつつのこの頃です 





  
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北風と太陽 | トップ | 3月31日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-03-30 19:15:14
楽しそう~ 見習わなくてはと つくづく思いました
一人遊びが 未だに 苦手です 
精々 公園ウォーキングか 街中ぶらぶら程度
電車や乗り物位は 一人でも その先が

こう云う 目的のある イベント探して 参加すればいいのですね

>ジイジさんのうるさい事と言ったら
あれあれ 心配して呉れる方が 居るって 
どんなに 心強いか~
何でも あると要らない  無いと欲しい
そんなもんですよね(笑)

古い 歴史のある 街並みって いいですね
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-03-30 19:43:27
私もいつも相棒と一緒なので、1人遊びが出来ません。
1人になると方向音痴でばかりします。
だから、たまぁ~に1人で行くとなると、ジイジさんのようにうるさく言います。
でも、たまに1人になりたいですね。自立しなくっちゃ!これからぞぉ~
返信する
我家? (のん太)
2010-03-30 21:27:40
かと思うような光景に、
一人はいいです、勝手気ままに
返信する
こんばんは (バジル)
2010-03-30 21:55:40
おしゃれなイベントですね?
風の道って素敵なネーミングですね?
本当に風が通りぬけていきそう・・・。

ご主人、色々気にかけてくれて優しいじゃありませんか?

でも段々一人が良くなりますよね?
私も最近は夫を無視して一人パソコンであそんでいます。

この画像ページが動くんですね?
風に押されているようでとてもスマートで格好いいです。
返信する
ひとり(^^) (tyakomama)
2010-03-30 22:53:59
こんばんは。
うん、うん、一人が懐かしい
勤めていた頃は、1人で、あちこちでかけました。今はじい様が運転手、お出かけは、自分が行くもんだ、と思い込んでいます。マッ、良いけどね、たまには1人で、お買い物をしたいです。じい様と行くと、まだか?ばっかりです(--)歴史の街散策も良いですね。
返信する
ひとりでおでかけ (しまそだち)
2010-03-31 14:34:13
楽しい時間を過ごされたんですね
ジイジ、ある時代の日本男児です
父をみるようです
可愛い

実家の古い家も、焼き杉材を壁に貼ってました

ひまわりさんだったら、きっと直ぐにおしゃべり相手が、見つかったことでしょう。 こう云っちゃあなんですが、私もひとり、ヘッチャラです。 淋しいのと気を使わないのと天秤にかけて 予定が立てられない生活になってから、思い立ったら、ひとりで行動する事が、多くなりました

今から免疫をつくっておかなくちゃ
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-03-31 18:30:47
 そうですね 所謂我がままですね ハンセイです

一人で何も出来ない人でした
でも主人と私では登山以外は趣味が合いません
なら一人でと云う訳です
我慢しないことにしました 行きたい所は一人でも…
楽しんでいます
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-03-31 18:33:34
 方向音痴は同じです
聞けば分かるか~ で案外気軽に思っています

今は携帯があるので圏外に行かなければ大丈夫ですね

返信する
のん太さんへ (ひまわり)
2010-03-31 18:36:38
 何時も思います
言いませんけど 【貴方様がお出掛けの時 そんなに言いますか? 心配しますか?少しは信用してよね】

友達と一緒でも気を使います 一人が一番ですね~
返信する
バジルさんへ (ひまわり)
2010-03-31 18:40:22
 日本一高齢化の進んでいる島だそうです
如何にして活性化を図ろうか? 思案しているようです

優しいのかな~ 良く分からない方です
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事