ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

頸動脈エコー検査

2010-03-11 | 日々の出来事
です 青空です けれど風は冷たい~

頸動脈エコー検査を受けてきました

「してみましょうか?」 で受けました コレステロールが少し高めと云うことです

胃カメラ 腹部のエコーの時先生は

「オッケー オッケー きれいです ウン オッケー」 なんて独り言を言いながらでした

今回も 「まず 甲状腺 オッケーですね」 その後右側の頸動脈のエコー

何も言われません カチカチと機械の音がするのみ

左に向いているのでモニターは見えない 見ても分からないでしょうが…

不安になりました どうしよう

次は左側です 「モニターを見てもいいですよ 青色は血液の流れている状態OKです」

「血管の状態ですよ 黒い所は血液 グレイは血管の壁 厚さが問題ですがまぁーOKです」

カチカチ動かし厚さを計測します 凄い!でした

驚いている場合じゃぁないでしょ 右側が心配でしょ 

説明では 「良いとは言えませんが年相応でしょう」 と言う事です

歩くこと お野菜 豆類 海草等を食べることの注意を受けました

4月末に再度血液検査をしてコレステロールが下がっていないようなら薬を考えましょうとの事でした

頑張ろう 薬のお世話になるのは嫌だしね 



  
    ビオトープのまがも達   (クリック 5枚です) 


<<>
<Ⅰ ただ今お昼ね中>
 




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理屋さんです | トップ | 春だよ~ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2010-03-11 18:55:55
先生の言葉は ドキドキしますね
>「オッケー オッケー きれいです ウン オッケー」
これで安心ですね エコー検査は 痛くも痒くも無いので 良いですよね
年相応なら 喜んでも良いんでは ないでしょうか?

カモさんって 水の中にばかりに居るのかと 思ったら
陸に上がって お昼寝もするんですね
向こう岸に 居る 白いのは?
返信する
こんばんわ! (koyuko)
2010-03-11 19:28:51
先生の言葉、オーケーで良かったですね。
私なんか、「この人ずいぶん胃が荒れてる、エーちょつとおかしいぞ!」なんて聞こえてました。
生きた心地しなかったです。
結局「胃潰瘍」でした。胃癌かと思いました。

鴨ちゃん可愛いですね。セリフもです。
返信する
年相応 ( ブルーメ)
2010-03-11 20:21:04
あきらめてくださいと言わんばかりで、 年相応とか年だからとは言って欲しくないですね。
 一生二十歳の時と同じだったら、
それこそバケもんです。
返信する
検査数値に弱くて (olive)
2010-03-11 20:44:33
根っからの病院嫌いなんで、数値を見ただけで仮想病人になってしまいます(笑)
メンテナンスしないといけない年齢なのですが…逃げてます。

ドクターのOK出たのですからひとまずホッ!ですね。良かった!
返信する
頚動脈エコー (吾亦紅)
2010-03-11 21:15:05
ソレ、初めて聞きました。
良かったですね。年相応が出たときはホッとなさったでしょう。一応、オーライだったわけですもの。
歩いていらっしゃるし、もっと良い結果が出るでしょうね。1ヵ月半後、出さねばね。
マガモの、な~んだ、無いのか、面白いです。
返信する
おはようございます♪ (たなばた)
2010-03-12 09:25:43
ひまわりさん良かったですね!!
頚動脈のエコー やった事ないですが

私はコレステロールの薬は飲んでいます
薬の山です~ 其れで現状維持ですから
仕方がないと思っています
薬が増えないように気をつけていますが・・・
返信する
エコー (しまそだち)
2010-03-12 11:33:42
「検査って痛くないの~~」です
「年相応」って微妙な言い回しですね。及第点なんですね。  ホッ
なるべく、薬は飲まなくてすむように、ご自愛くださいませね。

友人も検査や手術やと、気がかりな
が届きます。 いつか私も、覚悟です。

只今、でコンクリート壁に抱きついて、名誉の負傷です
返信する
医者の言葉・表情 (オヤジな私)
2010-03-12 17:15:18
よかったですね。
ひと安心したでしょう。

とにもかくにも医者のひと言は重いですね。
表情もしかり。
何の気なしに首を傾げられたらそれだけで重病になりますからね。(笑)
先生方もその点、よろしくご配慮いただきたいものです。

まがもたちのセリフがピッタンコカンカンです。
返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2010-03-12 18:40:49
 そうですね 現状維持に努めなくてはね

ここの鴨達は人懐っこいですね 何時も餌を貰っているのでしょう
近くのお店に\100-ってありましたよ
白いのはアヒルです 気づいてもらえるかな~と思っていました
アリガトウね
返信する
koyukoさんへ (ひまわり)
2010-03-12 18:42:39
 検査の最中は先生の言葉が気になるものですね

今はお元気なのですね どうぞお大事にね
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事