ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

8月7日

2009-08-07 | 日々の出来事
今日は立秋です。

暦の上では 秋 ですね。

梅雨が長引きやっと夏らしくなったばかりです。

今朝は雨でした。新聞がナイロン袋に入っていました。

5時のお月様です 西の空 黒い雲の間から見えていました。

   17日の月です。

ウ~ン 今日は曇りかな? でしたが 6時には朝焼けが見られました。

  

晴れそうで ウッフン 降りそうで ウッフン 状態です。

洗濯物は外に出したまま 踊りの練習に行きました。

2時間 楽しみました。

帰りには入道雲モクモクとはいきませんが モク~位の白い雲が見られて

気温はぐんぐん です。

35度です  

夏~~ って感じですが

欲を言えばもう少し湿度がして欲しいな~



       今日のおやつ=カラメルシフォンケーキ

先日の教室で特別に教えて貰いました。

皆さん イイエ 一部の生徒が(バアバが主ですが)上手く出来ないのです

今朝復習です 上手く出ましたが…チョット不満です。

  

気泡が入っています。

出かける前で気持ちが焦っていました。丁寧さが足りませんでしたね

スイミングの帰り先輩が試食です。
「美味しい お気に入りだよ 気泡なんて」と言います。

でもね~ 作るほうは気になります 反省しています。 



  
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛味噌 | トップ | 紛らわしいんです »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (よしこさん)
2009-08-07 19:11:39
湿度高いです ベタ~とした暑さですね
今日 何とか1日持ちましたが 
夕方 ザア~と来ました 未だ 降り足りません

綺麗! 月に 群雲ですね 
お月様の 写真は 難しいです
どうしても ブレます これって 三脚使用ですか?

シフォンケーキ好きです
あの ふぁ~としたのが 溜まりません
カラメルですか 1切れでいい 食べたいな~
気泡なんて  食べる方から言えば 関係ない
作る方は 気になるんですね
返信する
こんばんは (スー)
2009-08-07 20:04:58
雨+土砂降りの日でした。

洗濯物、室内と納屋の所に干してあります。
明日、晴れたら外で干すようです。

朝焼けがきれいですね。
最近見てる暇がなく残念ですよ。
返信する
いただきま~す (杏子)
2009-08-07 20:34:42
こんばんは
やはりケーキ名人、腕ふるってですね。

職人肌は、寸部の不出来も気になります
でもいただいて美味しいといわれたら
またやるわよ~ってことになるから

梅雨明けなしに立秋を、むかえた地方もあるようですよ。
あんまり暑くて眠気がアップ、5時間熟睡
もちろん睡眠薬はのんでいますが~
返信する
こんばんわ (+あい)
2009-08-07 21:29:02
気泡なんて 気になりません 美味しそうだなぁ~

湿度が高くて 気温も高い 大阪の酷暑が始まりました 今年は梅雨明けが遅くて 今まで少しだけ楽させてもらったけれど ここからが長いかもしれませんね

パソコン君 どうにか調子が戻ってきたようです
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-08-08 02:11:36
立秋、・・・・・・。
暦の上では、もう、秋ですか、・・・・・・。
早いですね。

カラメルシフォンケーキ、・・・・・・。
美味しそうですね。
見て、食べたくなりましたよ。

手作り、・・・・・・。
いいものですね。
返信する
早起きは (吾亦紅)
2009-08-08 08:30:04
写真撮りの得。ね~んてね。

美味しそう、香りも漂ってきそうです。

ひまわりさんは、スイミングもなさいますの?
返信する
こんにちわ! (koyuko)
2009-08-08 10:02:01
梅雨が明けたといっても、毎日どんより太陽が顔を見せない空です。
湿度が高くムシムシ状態です。
そんなてんこうでずか、木曽駒ケ岳に行って来ました。3度目です。主人が途中で棄権、弱くなりました。したがって私も断念

カラメルシフォンケーキ美味しそうね。相変わらずですこと! お味がよければ後はドンマイ!
返信する
立秋ですね~~ (たなばた)
2009-08-08 18:33:52
今年は変な天気で本格的な夏が来てませんのに

立秋 秋を思ってしまいますね~~
相変わらず朝早いですね 月の写真も良く撮れて
いますね遠いものは中々難しいです

シホンケーキ大好きホットコーヒーで頂きたいですよ
本当にケーキお上手 私食べる人
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-08-08 18:35:19
 三脚無しで撮りました 出すの面倒です。
金星が東の空で綺麗でしたが 手振れで糸屑の様な画像でした

大いに気になります 丁寧さが足りません
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-08-08 18:36:00
ゴメンナサイ  よしこさんへ です。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事