ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

如月・2月

2019-02-01 | 日々の出来事

2月になりました
2月逃げると言います
逃げられない様にしっかり前髪捕まえておきましょう
計画的に動きましょう って今は思っています 
実行できるかな~ 頑張ろう


   ★ 素敵な出会い
       行きの新幹線では素敵な出会いがありました
       大きなキャリーバックのお嬢さん 「ご旅行ですか?」 海外旅行かな?と思った
       何でも幕張メッセで行われる サイエンス・インカレと言う研究発表会に出場するのだと
       機器を送る事が出来ないので持って行くから大荷物になっていると
       広大の学生さんでした

       とてもパワーのあるエネルギッシュなお嬢さん 誰とでも話をするのが大好きと仰る
       何にでも興味を持ち体験するのが好きだと(スカイダイビング 船舶2級の免許)
       研究も続けたいし教師にもなりたいし 結婚も早くしたいと
       広島から名古屋まで アッ と言う間に時間が過ぎた

       ゆ○かさん ありがとうございました
       貴女から沢山のエネルギーを貰いました ひまわりババも頑張るからね
       目に留まるかどうかは分かりませんが ここでお礼を言いますね


  これは2012.3月の記事です
  コピーペしました
  このお嬢さんとは少しの間ブログ上で コメントのやり取りをしていました
  その後卒業されて 節目にはメールを頂いていました
  卒業され先生に 結婚もされました
  昨年の夏西日本豪雨の被害に遭われ メールを下さいました
  彼女の所は車が水没 しかしご実家は大きな被害に遭われたようでした

  その時嬉しいニュースです 妊娠され5ヶ月目だと
  何と嬉しい事でしょう
  おめでとうの返信をしていました

  今日 8月に5か月なら きっと産まれているはず
  育児に忙しくメールを入れても迷惑かな? また目に留まらないかも思いつつ
  返信がありました
  女の子ですって
  嬉しいですね 殿ばかりの我が家 何だか自分チの事のように嬉しかったです
  

  お顔は・・・忘れちゃったかも
  お名前は分かっています けど住所までは分かりません
  年齢差   考えない事にしましょう
  こんなお付き合いが出来るなんて夢にも思っていませんでした

  PCを始めた頃のお絵描きです
  何もお祝い出来ませんが せめてもの私の気持ちです

      


      
  
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌悪~ | トップ | ボランティアの月例会へ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2019-02-01 15:07:09
寒い2月に ほっこり 心温まるお話 ぬくぬくしました
きっと 綺麗なチュ-リップのお花 お目に留まり
お心も 通じるでしょう

袖振り合うも多生の縁
人との縁はすべて単なる偶然ではなく
深い縁によって おこるものだから 
どんな縁でも大切にしなければならないと言いますものね
良いお話 有難うございます
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-02-01 15:50:29
ステキなご縁
ご自身の娘さんのように成長されていかれるのを見守っておられたのですね。

新幹線で大きな荷物
私の
20年も前のこと思い出しました
私の職場の関係の大会が仙台であり
講演を依頼されノートパソコンをスーツケースに入れ移動したこと
当時東北新幹線のチケットも取ってくださったのですが
東北新幹線は2階建て
観光バスのような狭い階段を重いスーツケースを担いで移動したこと
遠い昔の思い出です

その後東北新幹線に乗る機会があり
前回の経験を活かし 笑
1階席を取ったのですが
今度は
ホームに列車が入るとプラットホームの下の位置に席があり、
通路を歩く人の足元しか見えなかったこと (;^ω^)
脱線した話になってしまいましたが
ご縁の有ったお方もキット若さで荷物を運ばれたのでしょう
私は 帰りはもうお役目は終わり
重いパソコンは壊れてもいいから送ろうかと思いましたもの
当時はホームはバリアフリーになっていても エレベーターは遥か彼方のホームの一番端っこ
大変だった思い出です。笑

そして彼女
ママになって また社会のために活躍してくださる
ステキな出会いでしたね。
返信する
まあ~ (ぐり)
2019-02-01 16:50:01
素敵な出会いでしたね
前向きに生きていらっしゃる
いろいろ言われている今の世の中ですが
そういう若い人が頑張っているって
うれしくなりますね
うらやましくもなる
でも90歳になって水泳を始めた人が見えるんだから
私だったまだ頑張れるなんて思いたいのでした
春を告げるチューリップ若芽の伸びる麦の穂
良い絵ですね

そんな付き合いをされているひまわりさん素敵です
返信する
素敵 (吾亦紅)
2019-02-01 17:06:51
6年以上のお付き合いなのですね。
素晴らしいこと
一度だけの出会いから、ず~っと節目ごとのお付き合いが始まるって素晴らしいですね。これこそご縁。ご縁は大事にしたいものです。
私ごとですが、私も東京の病院で出会って、年賀状などでのお付き合いの方がいます。40年以上ですが、偶に電話もしています。
返信する
Unknown (タカコ)
2019-02-01 17:27:05
素敵な出会いがあったのですね、
ホンワカ暖かになって元気が湧いてきました。
私も何時までも冬眠してはいられませぬ、、です。
ありがとう~~~
返信する
としこさんへ (ひまわり)
2019-02-01 18:05:01
私的にはとても有難い事です
だってね 彼女からすればお母さんより年上 おばあちゃんより下位の
田舎のババを相手にしてくれています
こう云う出合い お付き合いもあるんだと ネットに感謝しています

返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-02-01 18:10:52
公演を依頼されたなんて 凄い活躍だったのですね
今ならノートパソコンも持ち運び簡単 軽いしね
当時は大変だったのでしょうね

プラットホームの下に席があり通路を歩く人の足しか見えなかった 
笑いました 確かにそうなるのでしょうね
彼女の子育て見てみたいものです
どんな子供さんになられるのでしょうね
素敵なママさんでしょうよ 想像しています

返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-02-01 18:13:52
6年前に出合った時 素敵なお嬢さんって思いました
私がこの年の時 こんなにしっかりした考えを持っていただろうかと
若さですね 本当に若いって素晴らしいです
その彼女がお母さんに 素敵な事だと思っています


返信する
吾亦紅さんへ (ひまわり)
2019-02-01 18:16:13
40年以上もですね
吾亦紅さんも素敵な出会いがあったのですね
私が吾亦紅さんとお付き合いが出来ているのも ご縁ですね
長続きさせたいと思っています 宜しく~~

返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2019-02-01 18:20:06
ただ列車で隣り合わせただけです
何が縁か分かりませんね  年齢も随分離れています
彼女に感謝です
忘れないで居て下さる 嬉しいですね
大事にしなくては

タカコさんは忙しい ノンビリ冬籠りではないのでしょう
充実してるのだろうと想像してますよ

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事