ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ボランティアの月例会へ

2019-02-02 | 日々の出来事
今朝の寒さと言ったら キッチンが5度でした
霜が下りていました 真っ白です

我が家の洗濯係さん 干しに出るのが寒いと 手が冷たいと言います
彼は馬鹿が付くほど丁寧に干します
フェイスタオルなんてキチンと長方形に干しています
だから時間がかかります ご自分の事よってしていました
けど 優しい私メは今日は干してあげました
という事は洗濯係りは 洗濯機の中へ放り込み ピッピッっとボタンを押すだけですね
私が干せはフェイスタオルなんて ひし形で乾いています
取り込んでたたむ時良く分かります
良いんですよ 夕方にはまた使うんだから 大雑把な私です 


    今日は第一土曜日 ボランティアの月例会です
    毎月パスしていましたが 来月の総会には多分出られないだろうと思い出席してきました
    1年に一回は出ておかないと忘れられそうです

    風邪引きさん等でお休みが多かった
    会長 副会長もお休み
    会員6名でした  さ~困りました
    でもね こう云う雑談の時本音が出るものです
    「こんな事 会長がいらしたら言えないけど・・・・・」と
    私も そろそろ卒業の時期だろうと思っている 総会の時その旨伝えて下さいと言っておいた

    楽しい2時間でした
    皆さんが 「ひまわりさんに会えて今日は良かった 頑張りましょうね」 ですって
    私 卒業って言ったけどな~(思っただけね)

大急ぎで帰りご飯を食べた  お腹が空き過ぎていたので少々食べ過ぎました
チョット苦しいです
もう一人の私が【腹も身のうちだよ】って言っています
お腹を空かすために 歩いて来よう
寒いけど行ってきま~す 

  =コウサイタイ(紅菜苔)の花

    

    

                                雑草の中で咲いていました
                                野生化しています
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月・2月 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
総会の (ぐり)
2019-02-02 14:51:37
シーズンですね
私も来週はお出かけばかりです
ボラは頑張って見えてえらいな~と思っています
週一は結構きつくないですか?

私はぼちぼちのボランティアですけど
やれるうちはなんて思っています
人様のお役に立てるというのもうれしいですよね
ひまわりさんは人気者だもの
出ないと皆さんさみしがられるでしょう
返信する
こんにちわ (よしこさん)
2019-02-02 15:21:28
一番寒い時です 冷たいでしょうね 私は タオル等は家の中で 
皺などは延ばして 直ぐ干せるようにしています

でも 家事助けて下さる 優しい 旦那さまで お幸せですね
まあ 持ちつ持たれつで・・・

可愛いですね 春の兆しかな?



返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2019-02-02 16:50:56
几帳面なご主人様

実は我が家も乾し係は相棒さん
私が乾すとだらしがないそうです
ご主人と同じように我が家もピッチリ □
おまけに中心で半分に折ったかのようにハンガーにかかっています
今の季節 縫い目は、ずらせた方が乾きがいいんだけどね。
いろいろ言われるのが嫌で乾し係は相棒さんという事でお互い納得です 
(;^ω^)
紅菜苔って あの赤い茎のつまみ菜でしょ
立派なお花 一人ばえ? すごいですね。
こちらはまだ菜の花も咲いていませんよ。
ボランティアも負担にならない程度にね。


返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2019-02-02 17:32:56
一週間の節目と思っています
出かけるのは苦にはなりませんね  休みたい時は休んでますからね

とんでもないです
文句ばかり言っています  今日なんか そんな考え方もあるんだ って感心されましたよ
ということは 少し常識外れ???です

返信する
よしこさんへ (ひまわり)
2019-02-02 17:35:51
私も持って出る前に干しやすいようにたたんでいます
主人ほど丁寧ではないですね

いえいえ 今まで何もしませんでした
入院がきっかけでした 嫁が黙ってやって貰ったらというので そのままになっているだけです

返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2019-02-02 17:39:55
そうそう 丁寧過ぎなんですよね
取りいれたたむのは私です  曲がっていても気にならない
もし主人がたたむのだったら大変でしょうよ 文句タラタラでね(笑)

一時期畑で育っていました
今はハナッコリー (これは山口県のオリジナル野菜)が主流です
一人ばえで育っていますね
ハイ 自由気ままに負担にならないよう 楽しくやっていますよ

返信する
こんばんは (みーばあ)
2019-02-02 17:59:33
コウサイタイって言んですね
私はみんな一緒に菜の花と思っていました
もう咲いているんですね~
やっぱりずいぶん気候が違いますよね
我が家はたまに気が向けばやってくれています
どんなに干してあっても黙っています
洗濯機回すだけの時もありますが~
気分次第
灯油だけはストーブもファンヒーターも全部いつも入れてくれています
これはとてもありがたいです
お互い様よね~
返信する
Unknown (タカコ)
2019-02-02 20:30:11
紅菜苔 初めてです。野菜なんですね。
草と一緒に花を咲かせてるって、ひまわりさん地方では珍しい物じゃないんですね。

皆さん聞きたくない話は右から左になっちゃうのかも(*´∇`*)
社長出勤とか、、は、ひまわりさんには出来ないでしょうし、
勤務日数を減らしてもらったら?
返信する
ボランティア (しまそだち)
2019-02-03 00:34:21
月例会 「会」とつくとちょっと億劫です
お食事会以外は

風邪 なかなか下火になりませんね
いつまで続くのでしょう
外に出る時は、マスクを厳守しております

大きな声では言えませんが ラッキーでしたね
卒業を、直接言えない事態でしたから

皆さん 寂しがることでしょう
ひまわりさんが卒業してしまうのは

風は、冷たかったですが、洗濯物は しっかり乾きました
うちの連れ合いは、普段 洗濯機のスイッチも入れません
私が 実家に戻っている間は 洗濯してほしてありますが、出したまましわくちゃで乾してあります
もう気がつかないことにしてます

返信する
みーばあさんへ (ひまわり)
2019-02-03 06:53:20
野の花になっています
この花のお漬け物が好きです

我が家も灯油係りは主人です
主婦に取って手が油臭くなるのは嫌ですものね
リタイヤ組の男性人 頑張って欲しいよね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事