ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

物々交換

2021-03-19 | 日々の出来事
春で~す 良いお天気です
あちら此方の畑でせっせと皆さん働いておられます
我が家も耕運機をかけたり 里芋を植えたりしました

最後の冬キャベツです
小さいけど甘くて美味しい~んですよ

  

友です
おはよう~ おる~ 何時ものご挨拶です
お土産が干し椎茸です

  

少し黒くなったけどだと言います
えろう ご機嫌です   でした
ご機嫌じゃ~ どうしたん?
何でも内孫さんが 希望の高校に受かったと
市内でもちょっとね 進学高です
外孫さん達三人は高等専門学校 所謂高専に進学でした
まぁ 珍しいね 高専ではなかったの? 要らぬお節介ババです
どうしても普通校に行きたかったようじゃ  
口出しは出来んけぇ見守るだけじゃ ですって 
今日はお寿司でお祝いだそうです  おめでとうさん

そしてキャベツを見て 物々交換じゃ これを貰って帰ろう
いい??
良いですよ 雨予報で取ったまでの事
冷蔵庫に未だあるので ど~ぞ でした 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早々と | トップ | 3月20日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物々交換 (ぐり)
2021-03-19 11:56:21
良いですね
シイタケもいいしキャベツも柔らかそうです
自転車友さんお孫さんが合格良かったですね
そういう時期ですね
そうですね孫のことには口出しできないですね
返信する
Unknown (タカコ)
2021-03-19 12:35:10
私も物々交換してきました。
新玉ねぎを持って、牛糞を貰いに行きました。
気を使わないでって、言ってくれてるけど
美味しいのよ。我が家の玉ねぎなんちゃって、持って行きたいのです。(*´艸`*)
まずは花壇に鋤き込みました。
返信する
ひまわりさんへ (umi)
2021-03-19 14:03:11
瑞々しいキャベツですね。おいしそう!
頂かれたしいたけの干し方・・・母も糸で吊るしていました・・
そうかぁ・・・サトイモは今なのね・・の~んびり
うっかりumiです・・
返信する
キャベツ (しまそだち)
2021-03-19 14:53:02
柔らかく美味しそう
ホンワリ 巻いているのが 好きです
ウヌッ 干し椎茸 吊るして干してある ?
この方が よく乾きそうですね
高専って 理数系が お得意の学生さんが 行くのですね
わたしには ご縁はありませんね
返信する
お土産 (よう)
2021-03-19 19:05:07
干し椎茸を持ってこられて キャベツをもらって帰るわって いいなあ。
丹精した作物の物々交換は たのしいですよね。
高校に合格 希望校に受かったニュースは何よりです。
うちも 孫は 第2希望の科でしたが 進学先が決まったのでほっとしています。
コロナで 中学校も大変な時期でしたから。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2021-03-19 20:57:40
柔らかキャベツ美味しそう
物々交換で干ししいたけ
これも良いな。

3月は卒業式に新たな進路に向けた出会いの月へと
我が家も娘の下の孫が美術系の高校に
息子の所の長男は4月から中学生
孫達の成長に何もできないけど
ハラハラドキドキ
気持ちだけお手伝いしてます。
返信する
ぐりさんへ (ひまわり)
2021-03-20 06:13:54
余程嬉しかったのでしょう
笑顔が輝いていました
この時季はハラハラドキドキですよね
遠い昔ですけどね
返信する
タカコさんへ (ひまわり)
2021-03-20 06:16:13
よく出来た自作の野菜は食べてもらいたい
美味しい~って言って欲しいですよね
頑張った甲斐があります
花壇の肥料に こうして手入れされる方があるから花壇も維持されているのね
ご苦労様です
返信する
umiさんへ (ひまわり)
2021-03-20 06:18:06
何でも吊るすのが面倒らしいです
山の手入れで原木があった それで菌を植え付けたらしいです
出始めて悲鳴をあげていましたよ(笑)
返信する
しまそだちさんへ (ひまわり)
2021-03-20 06:20:52
春キャベツが巻き始めました
冬の物は始末しなければで助かりました

外孫さんは女の子 それでも高専に行って今年卒業が一人
船に乗るらしいです
航海の実習で海外にも行ったようです
女子力凄いですよ
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事