ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

危機一髪でした

2022-08-14 | 日々の出来事
お盆真っただ中ですね
何処のお宅も何時もの他県ナンバーが止まっていません
こう蔓延すると皆さん動かないが一番でしょう
そんな中 東京在住の小さいBFが帰ってきました
昨日夕方の飛行機を予約してたけど欠航
で 今朝一番に乗ったんですって
そうまでして帰らなくても・・・・言いませんけどね
【お帰り】って笑顔で言って置きました
盆の会食もしない事になっています
俺から弟君から 電話がありました
元気だよ~ 大丈夫だよ~ ただそれのみ
寂しいけど仕方ない事です
静かなお盆です


   
昨日午後3時ごろ おやつ無しの休憩をしていました
ごろ寝です 
ゴロゴロ雷のようです
ジイジさんが 「雷か?」 って
「そうみたいね チョット洗濯物取り込んで来よう」
「大丈夫だろう 未だ 遠いようだ」と言います
黒い雲が被って来ていました
取り込んで直ぐ 大粒の雨でした
良かった~ 降り出してからでは間に合わなかったかも
危機一髪でした
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り | トップ | 不思議ではなかった »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2022-08-14 13:20:35
静かなお盆。
仕方ないと分かっていても、寂しいですね。
洗濯物間に合ってよかったです。
私も一人で留守番してます。
こうしてひまわりさんと話せてよかった🌻
返信する
寂しいお盆。 (きっしぃ)
2022-08-14 14:59:38
もう、お盆やお正月に
親戚が大勢で集まる事って
無くなってしまうんでしょうか(^^;)

寂しいなぁ・・・。

洗濯もの、濡れずに良かったです(*^^*)
返信する
静かです (もぐら)
2022-08-14 16:08:22
台風は去り されど纏まった雨は貰えず 雀の涙
第2波は 掠めただけ それでも疲れた
おかげで 今日は盆休み 静かで宜しい
それにしても 暑い 雨が欲しい
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2022-08-14 16:10:09
我が家も
東京組は今回見送り
娘は
下の孫Sと一緒に30分後に行くって・・。

梨を買ったから届けるよって
そしてこれからと
相棒さん。
「一緒に行く?」と言われ
即決 良く行くだって

今日はお盆
混んでるだろうな~
でヒヤヒヤしながらお供しました

到着すればなんと

空いてるじゃん‼

そこそこ人は入っているけど
ほしい物だけ選んで
1時間ほどで帰ってきました

相棒さん
あれこれ買うと言いますが・・
冷凍庫 収まりませ~~ン  と私
何と言っても量が多い
でも食べたかったお肉はゲットできたようで良かった。
車に乗るときは全員携帯スプレーで消毒 (;^ω^)
返信する
しましまさんへ (ひまわり)
2022-08-14 16:34:57
ユックリのお盆ですね
お休みで一人 良いですね
わが家は【元気で留守】が無いのでつまんないです
で よく私が一人でドライブに行きました
けど最近は出かけたくない病に掛かり 仕方ないので顔を付き合わせています(笑)
盆明けからまたお忙しくなるのでしょうね
ゆっくり休養してね
返信する
きっしぃさんへ (ひまわり)
2022-08-14 16:39:45
コロナ前友が15人のお客って言っていました
大変だな~と思っていたけど 今我が家へ集まれば12人 大して変わりないのか と思っています
皆が集まりワイワイガヤガヤ これが楽しいのよね
返信する
もぐらさんへ (ひまわり)
2022-08-14 16:41:22
夕立は何だったのでしょうね
もう少し静かにシトシトと降って欲しいです
唯々暑いのみ 静かなお盆です
返信する
ミッキーさんへ (ひまわり)
2022-08-14 16:44:40
お出かけする その意欲に拍手です

大型スーパーも意外と空いてるそうです
それだか人の動きが無いのでしょうね
>車に乗るときは全員携帯スプレーで消毒
用心に越したことは無いです
篭りっきりの私 浦島太郎になりそうよ
返信する
私は (ぐり)
2022-08-14 21:22:22
墓参りでずぶぬれに
帰ってきたらやみました
ついていないです

我慢して見える方々が多いのですね
返信する
昨日やっと (よう)
2022-08-15 07:17:05
夕方20分間ほど 降りました。
最初は晴れたままサラサラ降るので 虹が出ていたくらいでしたが
ほんのちょっとの間前が見えないほど真っ白になりました。
この前 雷で倉庫が停電していた日以来の雨です。
降る降ると 天気予報は毎日のようにあり ムシムシするのに 雨雲レーダーを見ると
ほんの少しで いつも外れてばかりでした。
仕方なく田んぼや畑に水をやる毎日でした。
そんな中 岡山市内でも 低いところは床下浸水とか 地下道に水が入って大変だったとか
北の方では 毎日のように赤い塊が通過して土砂降りのようだとか 
どうしたのかと思っていました。本当に変な気候になったものです。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事