ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

肩こり

2013-07-25 | 日々の出来事


  もう何も申す事は御座いません 




             2.3日前から右へ振り向かれない
             体ごと後ろを見る状態  運転には右確認が難しい

             ボランティアに新人さんが入会しました
             お若い方です 彼女マッサージがお得意とか… 資格云々はまだ聞いていません
             若い力は嬉しいですね

             今日控室で話をしていて 私メの動作に違和感を感じられたのか?
             「肩凝ってるんじゃない?」 と  振り向き辛いと言うと肩に手を
             「まぁ カチカチよ  此処に座って」 
             固まってるとの事 揉みほぐして  それが痛い~
             肩甲骨の所も硬いと 力任せ(そう思えた)にグイグイ押して
             痛い 痛い~~  でも きもちいい~ の繰り返し
             「肩こりって思わなかったの?」  肩こりがどんな症状か? よく分からなかった

             痛かったけど背中の荷物が軽くなった様な 振り向くのに難儀しなくなった様な

             「これって寝たがえ(寝ちがえ)?? それで肩こり??」
             「パソコンしてるでしょ  (彼女には話していません) それと 寝っ転がってテレビ見て無い??」
             まるで見た様に仰います  正にその通りです

             予防運動を教わりました

             一週間に一回 治療して下さるとの事  時間給高いそうです どうしよう 



          =万両の花

      


      

                                              毎年お馴染さんです
                                              しようと思ったけど 余りにも沢山花を付けて
                                              アピールしているので ツイになりました

           
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1時間の草取り | トップ | 待望の雨 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2013-07-25 15:22:34
肩凝り辛いでしょ
今は ヤバイと思ったら 止めますが
仕事に行っている時は そうも行かなくて・・・

首の後ろが 詰まってる感じ そのうち頭も痛い
同じ姿勢で 長時間が一番 いけないそうです

良いですね そうして 揉みほぐして貰えば
楽になるでしょう
高い?でしょうね 専属治療士さんですものね(笑)

今年 ウチの万両も 花付きいいです これも 見事 
おめでとう (そら)
2013-07-25 22:31:42
ブログちゃん8歳のお誕生日おめでとう。
これからも元気でお会いしましょう
・・・と言いつつ、たまの訪問
まとめ読みですが(-_-;)

とても暑い日々
ご自愛下さいね。
大変でしたね (さっちゃん)
2013-07-25 22:49:37
マッサージの出来るボランティアさんが入会最高ですね。
10分1000円だからね。
最近娘のところに1時間2980円のマッサージ屋さんが
出来たので娘の家に行くとすぐに飛んでいきます。

畑仕事にPCが肩こりの原因がそうです。
しかしやらない訳に行きませんから・・・
ストレッチが一番だそうです。
早く痛みが引くといいですね。
本日の気温に山口はいつもでしょうね。
夏バテにも気を付けましょうね。
まるで見られているような、、、 (ららおとめ)
2013-07-25 23:21:26
パソコンして、寝転がってテレビ見て、、、、まるで自分のことを言われているような気がします。

幸い、肩こりはありませんが、腰痛が辛いです。草引きが一番こたえます。

  お大事に。

庭の万両の花、初めてみました。赤い実は知っていましたが、花を見たには初めてでした。
パソコンが、原因 ??? (しまそだち)
2013-07-25 23:42:27
仇のるなかれ肩こり  です
酷くなると吐き気が、出てきて、生きる意欲も喪失です
身体ごと右へ  分かります
1年に1度ほど、なります

揉み戻しご注意

今日、連れ合いが、腰が痛いと申しますので
100mほど先の整骨院へマッサージに行かせました
気持ち良かったって帰ってまいりました
私も、こんど酷い肩こりになったら、行こうかな
  連れ合いは、本能の赴くまま、バッタンキュウ  
  パジャマのズボンも脱いで、クーラーをかけて寝ます
  何度注意しても聞きませんでした
  「そら見たことか」です


夜寝る前にストレッチするようになって
肩こりは楽になりました
おはようございます。 (バジル)
2013-07-26 07:55:48
35度って・・・。
こちらも今日はいい天気です。
でも気温は相変わらず低い模様で肌寒いです。
昨日は暖房入れようかと迷ったほどです。
ボランティアさんがマッサージが出来るっていいですね。
いつもやってはもらえないでしょうが、つらいときなどちょっと・・・。
前に整骨医に行った時、やっぱりこんなにひどい肩こり見たことないって、
手が入って行かないって、言われたことあります。(^_^;)
でもやっぱり自分では肩こりしてるって自覚はなかったんですよね~。
Unknown (のん太)
2013-07-26 10:10:24
週に1回なんて、良いですね~~^0^
以前、チョコッとおしゃべりした老婦人は
「お医者に入ってないけど、按摩にだけはお金賭けてる。」
って、仰ってました。とってもお元気そうで動きも軽やかで
真似ようって思ったんですが、続かない。


肩こり (ブルーメ)
2013-07-26 12:56:11
首の回らない原因が判ってよかったですね。お代は職権で何とかしてもらいましょうか。
テレビを見るのに、左を下にしたり、右を下に、交互にして防いでいます。整骨院との相性が悪くマッサージでは治らなくて、最後は整形外科で出してくれる薬が頼りです。
よしこさんへ (ひまわり)
2013-07-26 14:10:07
 実際肩こりってこんな感じ?でした
そもそもが他人に体を触られるのが嫌ときてる
しかし 本当に楽になりました

彼女の方には足を向けては眠られませんね

そらさんへ (ひまわり)
2013-07-26 14:12:05
 ありがとうございます
これからもよろしくね

体調管理が難しいお年頃ですが 気を付けて頑張るね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事