ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

雨の中を

2017-10-02 | 日々の出来事
雨の朝になりました
今も降っています
もの悲しい雨です

   8:50 でJAへ
   濡れるのを覚悟で出ました
   ジイジさんは なんで車で行かんのか? と聞きます
   軽でも走れない細い田舎道を通って行きます
   長いのさんも今日は出で居ないでしょうからね

   今日でなくても良かろうが とも言いました
   雨だから暇だから行くのでしょうに と思いつつ出かけた
   年金生活です  支給月には行きません だって多いでしょ
   お財布が寂しくなったら出かけます 
   ハイ お財布満腹になりました
   無駄使いしないように引きしめて生活します 
   何時まで続くかしら ツイ 要る物は要るっていい加減になってしまいます

 本を読んでいました 歴史小説です あえて題名は言いませんけどね
読み進んでは アレ~ になってバックしたりでした
時間を忘れて夢中になっていました
昼食の時間が迫っていたのも気付かずでした
遂に 怒られました
これが最大の欠点 だから本は怖いな~


    本も読めないし~  何しようかな~ 
    そうだ  アレ作ろう
    で 出来上がった【ナスのコンポート】

  

       甘酸っぱくて美味しい
       ついでに教室の復習【抹茶と黒豆のレアチーズケーキ】
       ただ今 冷蔵庫でお休み中
       旨く出来てるといいな~
       明日の火曜日は教室です
       復習溜めずにでした
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月・10月 | トップ | 10月3日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (しまそだち)
2017-10-02 14:35:23
秋の雨は 淋しいですね

我が家では 小さな障子を外に出して 桟を洗いました

年金の支給月を越えて、引き出すとは 余裕では ありませんか 

茄子のコンポート
自然にこんな素敵な色が 出るのですか  
茄子のコンポート (ゆり)
2017-10-02 14:56:03
お天気悪いですね。
私も物悲しいです・・・

今日は、かねてから作りたいと思っていた茄子のコンポートを作りました。
明日わくわくです。

本を読んでいて怒られた?
お昼だけでも(夕飯だけでも)ご主人簡単お料理できるといいですね。
と言っても・・・・我が家でも全然しませんが(笑)
でも、何やっていても怒られなくなったからいいのですが。

こんにちは! (きみちゃん)
2017-10-02 15:13:51
私も今日は読書日です。
我が家はお昼は連れ合いの係!
って言っても、、、もう、適当🎶🎵

カップ麺だったり!
お蕎麦だったり!
用意が出来ると、、、呼びます。
いつ、私がいなくなっても、、、生きていけます。
こんにちわ (よしこさん)
2017-10-02 15:23:34
同じく 年金生活者ですが
何時とは 決めて居ません
お財布軽くなったら 引き出します

歴史小説 何 読んでられるんでしょうか?
そんなに 夢中になるような小説 興味あります
本は好きですが 時間を忘れるほどなんてことは・・・

茄子のコンポート 不思議ですね
あの色・・・ 食べたくなってきました(笑)






しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-10-02 17:31:13
 一日ユックリでした
こんな日もいいな~を実感しています

この色素敵でしょ  本来のナスの皮の色
私は好きなんです  その他のお菓子に使えないかな~
思案中ですが 下手な考え休むに似たり になりそうです

ゆりさんへ (ひまわり)
2017-10-02 17:33:49
 何をしても滅多に怒りませんが 以前本に夢中になり 徹夜した事も
その時体調を崩してしまいました
それ以後夢中になると注意を受けます
なるべく読まないようにしています

きみちゃんへ (ひまわり)
2017-10-02 17:36:05
 いいですね~
何でも良いから一食担当して欲しいです
古の昔の武士の侍を地で行くような人ですから仕方ないと諦めています

よしこさんへ (ひまわり)
2017-10-02 17:39:13
 久しぶりのコンポート 美味しかったですよ
是非作ってみてね

年金は出さなくてもよければ最高だけど そう言う訳にも行きません
何だかこの頃心細くなってきました

本は私にとって魔物です
ツイツイ時間を忘れてしまいます
お鍋が焦げた事もです
手にしないのが一番です

雨はお昼頃から (ぐり)
2017-10-02 20:00:23
降ったようです
というのも出かけていたので
ナスのコンポート面白いですね
メモメモ
ナスがあるし作ってみたいですけどバニラビーンズがありません
買ってきてからにします
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-10-02 20:28:47
読書にふけり時を忘れてしまう
私服の時

ご主人はひまわりさんの体の事を思って叱ってくださったのですね。

10第20代は徹夜しても大丈夫
でも60の声を聴けば気持ちだけでは、体は受け入れてくれませんものね。

ナスのコンポート初めてです
味付けは??
砂糖・酸味などくわえるのでしょうか。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事