ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

神無月・10月

2017-10-01 | 日々の出来事
青空のスタートではありません
1日 スッキリ晴れのスタートを切りたかったね~

9月は色々ありました  10月は何事もなく平穏で過ぎて行く事を願うのみ
落ち込まないように へたらない様に笑顔で過ごしたいものです


      予定なしです
      さつま芋(安納芋)を3株掘ってみました

  

      葉は青々と繁っています
      芋は出来ていないかも  
      肥が効き過ぎると芋が育たないと聞きました
      でも 程々育っています

  

      小さいのもあるけれど 良い事にしましょう

      焼き芋 大学芋を作ろうかな?
      誰が食べるのでしょうね それを考えると作る気が削がれてしまいます

家の近くの休耕田にキバナコスモスが綺麗に咲いていると ジイジさんが教えてくれました
彼は昨日ウォーキングで散髪に行きました
その時見たらしいです

  

           

                               ブログネタ サンキュー 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯の健診 | トップ | 雨の中を »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-10-01 15:06:14
こちらも スッキリと迄は行かないお天気です
月が変わりました
気分も変えて お互い 良い十月になりますように

お芋さん 何時も 下品に 値段の事言いますが
写真のような お芋さん
1本 150円以上は します
買う時 食べ切りサイズの 小さいので良いのですが
積み あがった中から 同じ値段ならと
大きめを 探している みみっちい私です(笑)

コスモス お行儀 悪いけれど 綺麗ね
返信する
10月ですね (みーばあ)
2017-10-01 15:44:28
朝は寒かったです
日中は青空、すっきり秋空でしたが、今曇って来ました
ジイジさんお優しい
ひまわりさんのブログも気にかけていて下さるのね
サツマイモ上出来ですね
美味しそう
さて何に変身するんでしょう
返信する
10月 (しまそだち)
2017-10-01 17:22:48
期待したほどには、 スッキリ 青空では ありませんでした
公園は 子供たち、おじさん、おばさん 大勢でした
それぞれ 楽しそうに

来週は 秋祭です

さつま芋 扱い易い 丁度良い大きさでは ありませんか ?
焼き芋が いいなぁ
返信する
よしこさん こんばんわ (ひまわり)
2017-10-01 18:05:03
 外は薄暗いです
日没が早くなりましたね  金木犀のいい香りがしています

値段が一番でしょ 気になるのはね
多分 これは規格外になるでしょうね  出荷の基準は厳しいですから
コスモスの時季ですね 
コスモス畑の宣伝をしています  行きたいけどお尻が重いです

返信する
みーばあさん こんばんわ (ひまわり)
2017-10-01 18:08:05
 室温が20度でした
チョット足もとが涼しかったですね

何時もカメラを持ち歩き 被写体がないって言うからうるさいのでしょうね
明日は雨とか  さつま芋変身出来たらいいけどね
食べる人が居ないと言う事は作りがいがないですよ

返信する
しまそだちさん こんばんわ (ひまわり)
2017-10-01 18:11:34
 公園で遊ぶのも良い時季ですね
先程小さい孫から℡ 公園で遊んだと言っていました
ババ 行ったでしょ って言うけど 良く分からないと答えると
ちゃんと覚えておきな ですって

私もこの土曜日秋まつりの準備です
枯れ木も山の賑わいでお手伝いに行って来ます

返信する
 (吾亦紅)
2017-10-01 21:01:10
秋ですねぇ、こちらもスッキリ快晴ではありませんでした。
食欲の秋の方が、私にあっています。芋もできましたね。
返信する
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-10-01 21:28:21
あぁああ
ひまわりさん家が隣だったら
お鍋いくつも下げていくのにね~~

今日はこちらはさわやかな秋晴れ
サークルの発表会で昨日今日とで無事終えました。
返信する
吾亦紅さん おはようございます (ひまわり)
2017-10-02 08:30:35
 雨です  多分そちらもでしょうね

何を食べても美味しいよね
でも~沢山は食べられなくなりました

返信する
ミッキーさん おはようございます (ひまわり)
2017-10-02 08:33:06
 アラ~  それを言いたいのは私
のんびりミッキーさんのお庭を眺めてお茶したいですね

発表会大盛況だったのでしょうね
日頃の練習がものを言いましたね

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事