森林面積率日本一

高知県の出来事や四万十川流域の活性化

夏、休み

2015年08月15日 | Weblog
>暗い

高知の新聞に

一般人の終戦に関し

「コメントを寄せていました」

そして、昨夜は「朝まで、討論会」を見たので

戦争と平和について、かたる

といっても

私は、見識が少ないので「おおまかに」。

よく、政府軍が暴走したという言葉を聞きますが

いつの時代も、極端な人はいますし

頭脳が明晰な人ほど、奇想天外なことを考えますので

危機管理は

難しいですね。

日本人は、勤勉ですので教訓を生かすと思いますが

中には

恐ろしい人もいます。

いまの、世論は「平和を望んでいます」し

政権も暴走することはないけれども


火のないところには煙は立たぬので「気を引き締めます」

韓国は

徴兵制があります。

日本にも制度ができない保証はない。

最新の画像もっと見る