森林面積率日本一

高知県の出来事や四万十川流域の活性化

おはようございます

2013年01月04日 | Weblog
きょうから仕事がはじまり、気が引き締まります。

お正月といっても、いつもと変わらない過ごし方です。

箱根駅伝は、いつものように激戦で観衆を魅了しました。

高知は、静かな三が日でした。

わたしは、一度乗ってみたいと

”くろしお鉄道にいく”

その光景は、予想以上によかった。

理由は、太平洋の雄大さを味わうには

この角度と高さが必要です。

JRの場合は、ディーゼルエンジンが響き
快適とは言えませんが

こちらは、軽量な車体を走行させるため
なめらかで、運転手さんの仕事ぶりも近くで見ることができました。

こんなすばらしい乗り物を
県民が知らないのは、残念なので広くPRしたい気持ちになります。

最新の画像もっと見る