日本の自動車メーカーは、万人向けから個性派に至るまで車種が多い。
今回は、個性派について述べることにします。
昭和40年代には、日産の箱スカイラインやサニーが一世を風靡しました。
そのころは、ツインキャブの音が魅力的とか
走行性能にも個性があふれていました。
しかし、排気ガス対策が大きな壁になっていた。
マツダのロータリーエンジンが燃費について改善されたり
若い人にとっては、充実したカーライフを過ごしました。
現在の国内のメーカーは、消費者に他社との違いをPRしていますが
接近戦をしています。
それに対して、外国製品はどうでしょう?
BMWとかポルシェは、コンセプトが明確です。
「乗りたい人、この魅力を堪能せよ」と。
せっかくいい車を所有したなら、
それなりの場所で性能を確かめてみたいものですね。
今回は、個性派について述べることにします。
昭和40年代には、日産の箱スカイラインやサニーが一世を風靡しました。
そのころは、ツインキャブの音が魅力的とか
走行性能にも個性があふれていました。
しかし、排気ガス対策が大きな壁になっていた。
マツダのロータリーエンジンが燃費について改善されたり
若い人にとっては、充実したカーライフを過ごしました。
現在の国内のメーカーは、消費者に他社との違いをPRしていますが
接近戦をしています。
それに対して、外国製品はどうでしょう?
BMWとかポルシェは、コンセプトが明確です。
「乗りたい人、この魅力を堪能せよ」と。
せっかくいい車を所有したなら、
それなりの場所で性能を確かめてみたいものですね。