katsuoと輸快な仲間たち

台湾と鉄道とバスと温泉が大好きな埼玉県民。音鉄をしたり何の変哲も無い切符を集めています

明けましておめでとうございます!新年快樂!

2014年01月01日 | 【台湾の鉄道】
明けましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いします

今年も知り合いの方や友人には年賀状を送りました。はい、今年もワードで作った手抜きでございます

昨年同様いくつか絵柄を作ってランダムに宛名を書きました。どれが当たるかはお楽しみです。既に当の本人は誰にどの絵柄のを送ったか忘れていますけどね

今年は4種類作りました。どれも6月末から8月の頭にかけて訪台した時に撮影した写真を使っています。来年ぐらいは日本で撮った写真を使うべきなんですかね。やっぱり日本人ですし

年賀状を出す時に一悶着ありました。11月18日に台湾に行って帰ってくるのが12月26日だったのですが郵便局では元旦に届けたければ25日までに出すようにと呼びかけています

別に11月に投函してもいいんですがもし投函した後に喪中はがきが来たら面倒だなと思って出発の数日前に家族に渡して「後で出しておいて」と言ったんですが言葉足らずでした

家族は受け取った数時間後に投函してしまったんで「あれ?年賀状は?」「もう出したよ」「喪中が後から来たらどうすんの!」「えー」という展開になりましてね

幸い喪中はがきは1通も来ませんでした。うん、良かった良かった。それでは今年の年賀状の紹介です



台湾東部の景勝地「三仙台」です。第三次台湾遠征の最後の方に日本から来た家族と一緒に行きました

台湾の夏はとても暑いですが思いの外過ごしやすかったです。日本の夏は湿度が高いですが台湾はカラッとしていて体感だと日本の方が暑く感じました



台東市の海沿いのある「台東海濱公園」の展望台です。夜はライトアップされて非常に綺麗ですが明るい時でもその特徴的な構造は目を引きますね



言わずと知れた台湾高鐵。左營駅のホームの北端は鉄道ファンのみならず親子連れが乗車前に記念撮影をしている光景をよく見かけます

やっぱり速い乗り物には憧れますよね。国は違えどやる事は同じです



最後は平溪線の終点、菁桐駅に停車中のDR1000です。周りに生えている木や植物と鮮やかなラッピングの組み合わせはなんとも南国らしい感じがします

この写真を撮っていたら外国人なのに集合写真のシャッターを押してくれと頼まれたのはいい思い出です。台湾は本当にいい所ですよね

2013年は私自身も色々な事がありました。色々な事があり過ぎて昨年の出来事が数年前の出来事だったんじゃないかと錯覚するぐらいです

普悠瑪號が昨年運転開始したなんて今でも実感がわきません。もっと前から走ってたんじゃない?という感じですよ

良い意味でも悪い意味でも色々あった1年でしたが今年も色々あると良いですね。楽天的に飄々と生きていきたいです

それではさよなら~

「・w・「きしゃー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿