katsuoと輸快な仲間たち

台湾と鉄道とバスと温泉が大好きな埼玉県民。音鉄をしたり何の変哲も無い切符を集めています

MREを食べてみた No.19 Beef Roast with Vegetables

2012年09月13日 | MRE試食
「一番気に入ってるのは・・・味だ」

少し間が空きましたがまた懲りずにMREを食べてみました

今回試食したのは「No.19 Beef Roast with Vegetables」です



Beef Roast with Vegetablesという料理は文字通りローストした牛肉に野菜が添えてあるんでしょうね

さて開封してみましょう



まずはメインディッシュを温めます。いつも通りのヒーターで加熱









クラッカーです。なんの味もしないプレーンな味でした。塩気もありません

味がないのでそのまま食べるのはちょっとアレです

付属のチョコレートピーナッツバターをかけて食べるとおいしいです



こちらが付属のチョコレートピーナッツバターです

普通のピーナッツバターにほんの少しチョコレートを加えた感じの味でした

適度な甘さで気に入りました

右はメインディッシュにかけるためのステーキソースです

こっちは酸味が強くて少しピリ辛です

好きな味ではなかったので味見だけして放置しました





バニラパウンドケーキです。スパイシーな方のパウンドケーキじゃなくて良かった・・・

少しパサパサしていましたが味はいいです

MREに入っているパウンドケーキにはいくつか種類がありますがバニラ味のパウンドケーキは2番目に好きですね

ちなみに1番好きな味はチョコレート味です





乾燥したクランベリーです。見た目はレーズンそっくりです。味もほとんどレーズンと同じです

レーズンに比べて若干酸味が強いくらいです







アクセサリーパックです。中身はいつも通りでした

今回は勇気を出してガムも噛んでみました

いつもガムはひどく劣化していて噛む気になりませんでしたが今回はそこそこ新鮮そうだったので噛みました

味はミント味のようなリンゴ味のようなどっちつかずの微妙な味でした

というよりミント味とリンゴ味を足して2で割ったような味です

あんまりおいしくなかったのですぐに吐き出してしまいました





ココア味のシェイクです。6オンスの水を入れてひたすらシェイクします

味は普通のココアでした。ちょっとケミカルな味もしましたがいつぞやのチョコレート味のシェイクよりはマシです

普通のココア味でしたがちょっと口に合いそうになかったので少しだけ飲んで後は放置しました

冷やすか温めるとおいしいのかもしれません



いよいよメインデイッシュです

パウチの中には1枚の牛肉と野菜がゴロゴロ入っていました

肉は成形肉のようです。スプーンでも切れるくらい柔らかい肉でした

食感はあまり良くないです。コンビーフをもっと固くしたような食感でした

野菜はトマト風味でした。ジャガイモやニンジンやマッシュルームが入っていました

特にジャガイモとマッシュルームの食感は良かったです。素材そのものの食感でした

MREにしては少し薄い味付けなので食べていると途中で飽きてきます

前述のステーキソースか塩をかけて食べるといいでしょう



今回の料理はココア味のシェイクを除けばそれほど不味いものはありませんでした

パウンドケーキやメインディッシュも予想よりはおいしかったです

メニューもシンプルで用意するのも楽でした

Beef Roast with Vegetablesはギリギリ「アタリ」といったところでしょうか

及第点です

手元に残っているMREは残り4食です

親も一緒に食べたいと言っているので次に試食できるのは土休日になりますね

またしばらく間が空きそうです



それではさよなら~

「・w・「きしゃー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿