このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第5回下島陽平杯 囲碁の集い

2018年05月01日 | 大会
4月15日(日)、富山県に春を告げる第5回下島陽平杯 囲碁の集いが越中座にて開催されました。
3人1チーム、申請段・級位に基づくハンディ戦。
毎年、人気のこの大会 県内外から40チーム120名,応援を含めて約150名が参加しました


加藤正夫先生の意思を受け継ぎ、加藤正夫杯(約25回)、梅沢由香里杯(2回)
そして下島陽平杯(5回目)です。



大会の大事な顔、受付。もうみなさんベテランです。いつもテキパキ120名を捌いてありがとうございます。







廣瀬副会長挨拶
「全国的に天気が悪いのでまさに囲碁日より。今日は楽しんでください。」





へいちゃん
へいちゃん「今日は富山県だけでなく,愛知県・埼玉県・石川県からも参加。全国的な大会になってきました。賞品もいっぱいです。どれくらいですか?」
廣瀬「たくさん用意しました」
へいちゃん「数を聞いたんですけど(笑)。 今日はいつもの廣田会長が息子さんの結婚式で東京です。
      廣田さんが不在でも皆で楽しみましょう。」







[対局風景]







「碁IKKO」チーム(左側)名古屋から


「ラブ.イズ.大場あ」チーム(左側)石川県より




[指導碁]







最後は恒例のジャンケン大会で締め





【成績】

最優秀賞 へいちゃんず(竹宮秀紀 森川紗衣 中島恒雄)



優秀賞 ラブ、イズ、大場あ(長尾華奈 長尾想太 押尾憲三) ※同率決戦,ジャンケンで負けて2位になりました。



優秀賞  ねいの風(高正信広 柞山昭 吉畑政昭)



優秀賞  悠々倶楽部(太田英一 野沢幸広 蔵敏明)

優秀賞  花より団碁(辻桜織 嵯峨愛 小林解也)



優秀賞  落碁老人(武山洋一 沢田正平 朝日繁)





【全勝賞】
 上野仁 太田英一 吉畑政昭 山本敏夫 松田彩聖 今川正光
 小林解也 長尾華奈 長尾想太 北林忠義 竹宮秀紀 前景陽 朝日繁




昼食後に審査委員長へいちゃんからネーミング賞が発表されました




【ネーミング賞】
 1位 碁(ご)だね〜。そだね〜。 7票
 2位 段五三兄弟        6票
 2位 花より団碁        6票
 2位 囲碁を奏でる       6票



記事・写真 (嫁さんの気性を予報できない)気象予報士
編集    hide

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回 富山県級位者囲碁大会 | トップ | 第13回朝日アマ名人戦富山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会」カテゴリの最新記事